※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
家族・旦那

本当に義家族嫌い。私が切迫早産で入院していて、旦那が義家族に協力頼…

本当に義家族嫌い。

私が切迫早産で入院していて、旦那が義家族に協力頼み、お金払うならやるよと言われ、毎日一緒にいると可愛く思えなくなるから、他人の子供を見るベビーシッターの気持ちでやるみたいな感じで言われて入院中で子供達の事もかなり心配だった私的にその発言がかなりショックで根に持ってます。

それ聞いてすぐ私の家族にヘルプし、旦那には週一回ぐらいしか会えないけど毎日可愛いがってもらえて3食ちゃんとしたご飯もおなかいっぱい食べさせてもらえて、最初から私の家に預けて義家族に少しも貸しなんか作らなければよかったと後悔してます。

最初のころ送迎など手伝ってくれてましたが、後から文句言われまくったのにこれでやってあげたじゃないって後から私が言われるかもなと考えると苦痛です。

最近久しぶりに義家族と少しあったみたいですが、旦那は久しぶりに会ったからか可愛い可愛いしてたよーって言ってて、それすら聞いても腹立たしかったです。
協力はしないけど都合のいい時には可愛がってみる感じで。

すぐ義家族に頼ろうとする旦那にやめてって入院してなかったら言うし、産後は家にも来て欲しくないです……

義家族とどうやったら縁切れますか。

コメント

moon

えー!
最低な義家族ですね💦

私なら、旦那もいりませんが、味方になってくれないなら離婚して、味方になってくれたとしても、義家族と旦那も縁切れといいます!

  • NA23

    NA23

    本当に私の家族がいかに普通なのか思い知った瞬間でした…。
    義家族のところに甥っ子もいるんですがその子は可愛いから別にみたいな感じで…。外孫内孫とかも言われました。
    旦那自信も家族が嫌いで頼りたくなかったけど頼んだらこの言い方だったと私に正直に話されました😞
    話されなかったらそのままこんな最低な人達に預けてたのかと考えるだけで今まで預けたりしてた時は子供達自身も大丈夫だったかな?とか色々考えてしまいました。

    • 10月13日
  • moon

    moon

    旦那さん、まともな方なのに、失礼ないい方してしまって、すいません😭💦

    外孫内孫まで言ってくるなんて、普通じゃないですね、義家族の人。

    もう預けるのはやめて、ご実家だけ頼ればいいですよ☺️✨
    そんな不安になるような場所に行かせるのも嫌ですよね😓

    • 10月13日
deleted user

ありえないですね💦縁切りたいくらい腹立たしいですね…でも縁切るのも面倒だし、私ならもう会いに行きません!子供も極力会わせません!

  • NA23

    NA23

    縁切りたいんですが、旦那が自営業すると言って地元に引っ越したので近くにいるんです…。
    何かある度に自宅にこられ、義姉に関しては飲みに行こう!子供預かって車貸して!みたいな感じで私達の家に頻繁にきて迷惑がすぎます😞
    私的にもう旦那だけここに置いて自分たちは実家の方に住もうかなとかまで考えてます😢

    • 10月13日
hinari

義実家、最低ですね。。
旦那さんはその発言どう思ってるのでしょうか。
必要最低限以外、会いたくないですね。

たくさん会うと可愛くなくなるなら、年1回でどうですか?て感じですね。

  • NA23

    NA23

    旦那自身も親がここまで言うと思ってなかったらしく、それで私にすぐ電話で相談してきてました…。
    ショックかもしれないんだけど…みたいな感じです。
    気にするなって言われましたが、普段色々気にしない私でも流石にショックすぎてずっと引っかかってます😢
    沢山預かってると、小さい子のわがままとかそういうところまでが見えてくるし、自分達は趣味の時間もなくなるしそれが嫌だみたいな感じでした。
    だけど、赤ちゃん産まれたら会いに来なさい見たいのが酷くてなんなんだ?って感じです。

    • 10月13日
  • hinari

    hinari

    すごい身勝手な義両親ですね。子供はペットじゃないんだし、わがままとか不都合なところがあるのは当たり前ですよね。ましてや、自分の孫に対してそんな感情持つなんて、人としてなんだか引いちゃいますね…。

    可能なら、極力会いに行かなくていいと思います。。旦那さんが間に入って、なんとか会わないようにしてもらえないですかね。

    義実家嫌過ぎて、離婚したくなるレベルですね。。

    • 10月13日