※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ファッション・コスメ

友人の結婚式参列にあたってのアドバイスください。ドレスは以前購入し…

友人の結婚式参列にあたってのアドバイスください。

ドレスは以前購入したワインレッドのもので決まっています。
バッグはベージュのものをレンタルで考えていて靴は今後も子供の行事で使うことを考えバッグと同じ色味のものを購入予定です。

ネックレスはどういったタイプが似合いますか?
胸元までの長いタイプか首もとでつまってるタイプか。
それともつけない方がいいでしょうか?

日程は来週末で東北地方なんですが羽織ものないとおかしいですか?
式場までは車で行くのと二次会の予定もないのでドレスのまま歩き回ることはないです。

靴の質感や飾りなどマナー的にこれはだめとかこういうのがいいよなどあれば教えてほしいです。
髪の長さミディアムなんですがハーフアップはマナー違反ですか?
美容室は予約してあります。
髪飾りもなにかマナー的なものありますか??

コメント

ゆめ

ドレスです。
所々白いのは鏡の汚れですすみません。

ゆめ

カバンは色味はこのくらいを考えています。

ゆめ

靴も色味はこれで考えてますが物自体はまだ決めてないので質感やヒールの高さ太さ飾りなどアドバイスお願いします

ママリ

ネックレスはパールの短いのでも長いのでも合うと思います!
東北ならもう寒いのではないですか?トレンチコートとか羽織ったらいいと思います。寒くないのなら適当なカーデとか羽織って会場前で脱いでもいいと思います!
ハーフアップも全く問題ないと思いますよ!
コロナが減ってるタイミングで良かったですね!楽しんできてください😊

  • ゆめ

    ゆめ

    ちなみに太ってる場合は長さどっちがいいとかありますか?
    今日はトレーナー着ないと寒いくらいです😭
    ただ、トレンチコートだとどうせ受付で脱いだりしませんか?車でいくからそれもいらないかなぁなんてけちってました😳

    ハーフアップ問題ないんですね!ありがとうございます!

    ちょうどここ数日県内0人なのでタイミングバッチリでした🥺

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    長さどちらでも全然合うと思いますよ♪
    確かにトレンチコートも預けるのでないならないで全然いいと思います!パーカーとか羽織って車に置いてってもいいですね😌

    • 10月13日
  • ゆめ

    ゆめ

    アドバイス頂けてうれしいです🥺
    ありがとうございました😳

    • 10月13日