※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
ココロ・悩み

お昼ご飯も食べずに、癇癪が続き、育児に疲れて息抜きが必要。無気力で心配。

お昼ご飯も食べれてないまま
午前中から癇癪起こして落ち着いたと思ったらすぐ癇癪…
私も相手したくなくなり、泣き声にもイライラ。
物に当たったり、うるさい。黙れと子供に怒鳴ってしまいました。

別室に行っても入ってこれるし声は聞こえる、それに何するか危なくて心配でできません。

無気力で育児ノイローゼじゃないかなと思ってきました。
癇癪起こして自分の頭を打ちつけるのも心配ですし…
もうどうしていいのかわからなくなってきました😭
息抜きできる時間がほしい、、

コメント

みみ

癇癪を起こした原因は何かありましたか??
息子が1歳半ごろからイヤイヤ期で癇癪起こしがちだったのでなるべくそうさせないように行動してました😭
泣かれることがもういやでいやでm(_ _)m

  • ミミリン

    ミミリン

    きっかけはおそらく自分の足で外を歩きたかったんだと思います(><)
    買い物に行きたくて雨だったので抱っこして連れて行きました。そこからイヤイヤ癇癪スイッチが入ったんだと思います。。
    本当に泣き声きくとイライラしてしんどいですね😭

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私も1歳7ヶ月の娘の母親です。娘も癇癪すごいので、お気持ち分かります😭
多分イヤイヤ期に入ってきててなおさら酷いですよね…
私も怒鳴る事もあります。
何が正解なのかはわからないですが、上の方同様、酷い癇癪になる前に要望を聞き入れるか、ギャーッとなったら外に出てます。
娘は外に行けば落ち着くので。
家の中にこもると、お互いに発散できずなので、コンビニでもいいしその辺プラプラするでもいいので、外出てみたらどうですか?😵

  • ミミリン

    ミミリン

    イヤイヤ期に突入したんですね😭
    全く同じですね!我が子も外にお散歩行くと比較的ニコニコ楽しそうにしています。毎日連れて行くのもしんどくて…でもそんなこと言ってられないですよね😭頑張ってみます(><)

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついこの前まで私も同じ感じでしたよ😭💦
    公園行っても抱っこから降りず、ベビーカーで散歩してたら降りる!と怒る…頭が痛かったです😣
    毎日公園とかだとキツイので、私はスーパー等の買い出しもほぼ毎日行くように小分けで買ってます🥲
    お互いに、あまり頑張りすぎないように気をつけましょう🥲頑張りすぎるとしんどくなりますから!

    • 10月13日