※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のルイボスティー摂取について心配です。500㎖に減らすか、薄めて飲むことを考えています。他におすすめの飲み物があれば教えてください。

妊娠初期のルイボスティーについて。

もうすぐ妊娠7週になります。
普段からルイボスティーを飲んでおり、妊娠してからやたらと喉がかわくので、毎日1〜2ℓほどを飲んでしまっていました。
しかし、ルイボスティーのポリフェノールが胎児によくないと耳にし、飲みすぎてしまっているので心配になっています…。今から気をつければ大丈夫でしょうか??

前回流産しており、余計に心配です。

今日から、ルイボスティーは500㎖くらいに控えようと思います。それか、薄めたりして飲もうかな…。

麦茶は味が苦手なので、ルイボスティー気に入っていたのですが、ショックです。
おすすめの飲み物などもあれば教えてください。

コメント

ぽんこ

ルイボスティーおいしいですよね!♡
私はマタニティ用のルイボスティー飲んでました🤰❣️
西松屋とかによく売ってるので見てみてください👶🏼💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ルイボスティーにもマタニティ用があるんですね。まだ西松屋などは行ったことがないので、探してみます!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

今から気をつけたら大丈夫と思いますよ🤲その頃私は悪阻でろくなもの食べられなくて同じものばかり食べてましたし!
どんな飲み物でも飲みすぎなかったら大丈夫だと思うので、あまり気にしすぎないようにしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。安心しました。飲み過ぎに気をつけて、色々試してみたいと思います。

    • 10月13日
はじめてのママリ

私は1人目の時悪阻で緑茶しか飲めないし喉が渇きすぎて2L以上飲んでましたが特に問題なかったです!
今回の妊娠は初期から今もカテキン茶にハマってて毎日コップ3〜5杯&ココア1杯、あとは食事の時とかは常に黒烏龍茶とか、特に何も気にせず飲んでますが赤ちゃん元気です🙆‍♀️
流産経験もありますが、初期は特に何かを飲み食いしたからとか重いものを持ったとかで流産になることはないし胎盤がまだ出来てないからママから直接栄養をもらってるわけじゃないから大丈夫と病院で言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、初期の流産は、赤ちゃんの寿命だから気にしちゃダメだよって言ってもらいました。
    ココア☕️おいしいですよね!私も好きです。あまり気にしすぎるのもよくないですよね。心が軽くなりました。コメントありがとうございます😊

    • 10月13日
チエ

生茶のデカフェ美味しいです!Amazonで箱買いしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生茶!緑茶大好きなのに、今は気になって控えてるので、デカフェもみてみます。
    情報ありがとうございました!

    • 10月13日
はじめてのままり

すみません!教えて下さい!
主さんはその後赤ちゃんに何か影響ありませんでしたか??💦
私も今日までルイボスティーを多量に飲んでました😭
急に気になって調べたらポリフェノールのことが書いてあって‥
不安です。