※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんママ♡【9ヶ月男の子】
子育て・グッズ

子供の熱が3日目で38〜39度あり、座薬を使っても下がらず心配です。病院で処方された薬で大丈夫でしょうか?

9ヶ月の子供が今日で熱だして3日目になります( ´•௰•`)38〜39度近く出ています!ほんとに辛そうなときに座薬をいれてあげてますが病院にいっても薬を処方されるだけでなかなか下がらないし大丈夫なのでしょうか?( .. )
あまりに可哀想で心配です。。

コメント

狸太郎母

うちも同様のことがあり転院しました。結果的には熱よりも熱からくる脱水状態が問題となり点滴をしました。1つの病院にこだわらず、疑問に感じたら他院も検討してみてはいかがですか?

ゆきんこ

高熱心配ですよね(;_;)
病院に行ったのは熱が出た初日でしょうか?通常の風邪なら3日程度で熱が下がるようなので、明日も続くようならもう一度病院で見てもらった方がいいかもしれないですね。
うちも先日1週間高熱で41℃近い熱が出て、3回病院行きました(^^;)
点滴や血液検査、レントゲンなど撮って結局軽い肺炎と気管支炎でした。
お子さん早く良くなりますように。

大きな総合病院にいきみてもらいましたが下がらないため近くの小児科でみてもらいました。でも同じ薬を出されただけで機嫌もいーから大丈夫だろうと言われました( .. )

気管支炎ぢゃないかと言われました!熱が出た初日と今日行ってきました(´・ ・`)
ほんとに心配になります( .. )
40度は大変でしたね😭

ありがとうございます😞

雪まま

こんにちは!お子さんの体調等はいかがでしょうか?
元気があって、ご飯やミルクや母乳等もちゃんと飲めてるなら突発性発疹の可能性があるので(´×ω×`)

我が家も先週にいきなり40度近くまで熱が上がってわたわたしましたが、本人が元気なこともあり病院では突発性発疹かもと言われました!今では熱も下がり元気に遊んでます!

お子さんの体調次第ですが、心配でしたら病院に一度電話してみるのもいいかもです!(´・×・`)
後は、ネットで突発性発疹を調べてみて当てはまるとちょっと気が楽になるかもです!

発疹は今のところ出てないですがそうなんですかねー😭
調べてみます!

離乳食はいつも大体完食しますがすごく残します(´・ ・`)
ミルクもいつも残す量より残しています( .. )医者には半分は飲めてるなら大丈夫、みたいに言われてしまいましたが食欲旺盛な子なので尚更心配で
鼻水と咳もすごいんです😲

明日も様子見てもっと高くなったりしたら病院に電話してみたいと思います(*´ο`*)