※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の上着について、着ぐるみみたいなカバーオールと上半身だけの普通の上着のどちらが使いやすいか迷っています。関東の寒い地域で、3月生まれの赤ちゃんで真冬は8〜10ヶ月です。

赤ちゃんのアウターについて教えてください。

基本車移動のため、一枚だけ冬の上着を買いたいのですが

①着ぐるみみたいなカバーオール?タイプ
②上半身だけの普通の上着

かで迷ってます。
どっちの方が使いやすいでしょうか?

関東ですが結構寒い地域です
ちなみに3月生まれなので
真冬は、月齢8ヶ月〜10ヶ月になります。

コメント

あっちゃん

同じく3月生まれです✨
私も車必須の環境ですがほとんどアウター使わなかったです🤔

足まで覆ってあるカバーオールの方がそのままチャイルドシートにも乗せられたし下半身も暖かいしよく使ってました😊
ちっちゃいうちだけ着れる可愛さもありましたし☺️✨

下僕

きぐるみみたいなジャンプスーツがいいですよ!ユニクロや西松屋でも買えます。
足も隠れるし、靴下履かせなくていいかららくちんです🤗
①になるのかな?

はじめてのママリ🔰

②でいいと思います🙋
着ぐるみタイプだと動けるようになってからは動きにくい気がします🤔
上着タイプならサイズが入れば次の年も着られると思いますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに西松屋で着ぐるみタイプ買いましたが、キツキツで生後3ヶ月の娘でも着れませんでした😂試着は必須かと思います!笑

• 10月12日
ママリ

お座りできてれば②で良いと思います。
私はカバーオール型のアウター買いましたが、2回しか使いませんでした笑
キルト生地のカバーオール着れば、抱っこの時はママコートに入れたりケープかけちゃうし、車ではブランケットかけて暖房かけちゃうので必要なかったですね。

8ヶ月くらいならもう②ですかね!

おすわりとか出来たら座ったまま後ろからささっと着せられる方が楽ですよ😊

UNIQLOのもこもこした上着おすすめです✨車内ではブランケットかけてました😉

はじめてのママリ🔰

車移動だと着ぐるみ系は脱ぎ着が面倒で邪魔になる気がします🤔
暑いと熱がこもりますしね💦
月齢的にも②が良いかなと思いますよ☺️
うちにも早生まれの月齢近い子がいますが、うちは今年の冬は取り敢えずポンチョ導入予定です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございました!とっても参考になりました🤗