※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
妊娠・出産

再検査で血糖値が高い場合、管理入院になる可能性があるかどうか不安です。初めての経験で色々心配です。

今日で28wになりました。
先程病院から電話があり血液検査の結果を
言われて血糖値が基準より高めなので
再検査する様に言われ
明後日再検査する事になりました。
そこで質問なんですが、
再検査でも血糖値が高いと管理入院とかに
なるのでしょうか?
4人目にして初めての事なので
色々不安が出てきました
今までの検診でも何も指摘されませんでした。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査結果によります💦あまり高いなら入院やインスリンですね🤔

  • ゆまり

    ゆまり

    そーなんですね😭
    入院とかは嫌だな…
    ありがとうございます!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院で産科の看護師してますが妊娠糖尿の方、クリニックから転院してくるので💦無事クリアできますように。。

    • 10月11日
  • ゆまり

    ゆまり

    産科の看護師さんなんですね!
    凄い😌お仕事いつもお疲れ様です✨
    やはり妊娠糖尿病になるとクリニックから転院になるんですね💦
    無事クリア出来る様に頑張ります…検査結果が出るまでドキドキです😞

    • 10月12日
deleted user

再検査で引っかかると妊娠糖尿病と言うことになります。
管理入院あると思いますよ!😢
私はそのまま即入院でした、、

  • ゆまり

    ゆまり

    再検査で引っかかると妊娠糖尿病になるんですね💦

    即入院だったんですね、、どれくらいの期間入院になったんですか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血糖値の安定によって人それぞれですが
    私は4日間でした!
    長くて1週間らしいです!

    • 10月11日
  • ゆまり

    ゆまり

    4日間の入院だったんですね😞
    長くても1週間ならまだ…って感じですが、入院になると色々家族に負担がかかるから出来るだけ入院は避けたいな…
    症状とかは何かあったんですか?
    色々質問してしまいすいません😞

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠糖尿病は無症状です😢
    何もありませんでした。
    稀に尿糖が毎回出る人がいるらしいですが、、
    それはかなり妊娠糖尿病のが進んでる場合で、、
    私はありませんでした。
    私が入院したのが金曜日で土日を挟んでいたので4日入院したのですが、、
    タイミング合えば3日とかで終わるかもしれないです😭

    • 10月12日
ぽん

わたしも最近再検査しました!
結果は問題なかったのですが、結果に問題あっても軽い食事管理とかだよーって看護師さんに言われましたよ!

  • ゆまり

    ゆまり

    再検査問題なかったんですね!
    それはよかったです😌
    妊娠糖尿病って検索すると色々怖い事が書いてあるので…
    普段の検査で何も引っかからなかったのに…
    私も再検査以上なしを願うばかりです😞

    • 10月11日
POOH

検査の種類によります。
糖負荷試験でない検査なら引っかかっても次は糖負荷試験に進み、その試験が何ポイント引っ掛かるか、値などで食事療法、自己の血糖測定、インスリン注射など変わってきます。

  • ゆまり

    ゆまり

    検査の種類によるんですね💦
    私が受ける検査の種類が分からないのですが…ブドウ糖のジュース?みたいのを飲むと言われました!

    • 10月12日
  • POOH

    POOH

    それなら糖負荷試験ですね。
    引っかかって軽症なら食事療法、重症になるにつれて食事前の自己測定、インスリン投与になっていきます。

    • 10月12日