※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこたま
子育て・グッズ

おっぱいを飲んだ後にげっぷをさせて横にすると、吐いてしまうことがあります。体調が悪いのか、飲みすぎなのか心配です。飲む時間を短くしても改善しません。どうしたらいいでしょうか。

完母で育てています。
最近おっぱいを飲んだ後げっぷをさせてから横にしているのですが、げっぷの後にゲボっと飲んだものを吐き出してしまうようになりました。
マーライオンのよういっぱい吐いてしまったのは一回。その後はだらーっと。
今日は朝からだらーっと吐き出し、次に出掛け先で授乳したあともだらーっと…
体調が悪いのか…
飲みすぎかなと思い、おっぱいの時間を短くするようにしているのですが何かわかる方教えて下さいm(__)m

コメント

まぁ0925

お腹いっぱい飲む子なんですね♬

体調が悪かったり胃に問題があった場合、1メートルくらいピューっと出します!
たらぁーくらいなら大丈夫ですよ❀.(*´◡`*)❀.

  • きこたま

    きこたま

    お返事ありがとうございます🌺
    飲みはいいと以前看護師さんに言われました笑
    1メートルまではいかないから平気かな…

    • 10月6日
ゆかちん⭐

こんにちは!
私も今、4ヶ月の子を育てています。
だいたい2ヶ月ぐらいの時だったとお思います。この子も、マーライオンのように毎日吐いていました。
家でもばぁーと吐いて出先でも吐いて…最初は、病気かと思い検査しましたが異常なし。
ですが、今は落ち着いたのか全く吐きません!
助産師さんに尋ねたところ、赤ちゃんの食道は短く真っ直ぐになっているので大量に飲む子は戻しやすいかもね~と言われました。
対策としては、授乳時にはきちんと時間を計り両方のお乳を二回ずつ吸わせることだね!とアドバイスいただきました。不安な時は、母乳外来などが病院である時に行ってみたらいいかもですね!
早く落ち着くといいですね(*´ω`*)
長文失礼しました…。

  • きこたま

    きこたま

    お返事ありがとうございます🌺
    保健師さんに訪問しにいらした時に聞いたら
    飲みすぎじゃないかな?大丈夫だよ
    と言われました。その時は吐き出し始めだったのでそうかな…と思っていました。が…まだ続いているので心配になっちゃって😅食道が細いんですね💧
    ゆかちんさんの話を聞いてもう少ししたらおさまっていくのかなぁと思いました。

    • 10月6日