※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LIV
妊娠・出産

乳頭から黄色っぽい液体が出たのは初乳かもしれません。母乳の準備が進んでいる可能性があります。清潔に保つことが大切です。同じ経験の方、どうされていますか?

今日は旦那が不在で昼に…なんとなくサンプルでもらった乳頭保湿?みたいなのクリームを付けてかさぶたみたいなのを拭き取って掃除してたときに、乳頭からなんか出てる?と思ってつまんでみたらプクッと半透明の黄色っぽい液体が出てきました!

これは初乳!?
母乳が出る準備が進んでるという事ですかね🥺
なんか、嬉しくて思わず何度も摘んで出るか試してたら少しお腹が張ってきたので辞めました😂😂

同じような体験された方、その後どうされてますか?
勝手に出てくることは今のところないんですが、
やっぱり清潔に保つ事ですかね?
特にマッサージなどをしてますか?

コメント

☺︎

初乳とは違いますよ😊母乳が出る前の分泌液です👏🏻母乳マッサージをしてると出やすくなってくるので、これからは何もしなくても出てくるかもしれませんね😊瘡蓋のように固まったらオイルなどで保湿してお風呂で泡で洗えば大丈夫です⭐️まだ乳頭マッサージも早い時期なので、今は清潔にするだけで大丈夫ですよ😊

• LIV

LIV

そうなんですね🤣
    詳しく教えて頂きありがとうございます👶
    清潔に保つようにします😌

• 10月10日