※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
家事・料理

皆さんは、料理して出たゴミや、赤ちゃんのオムツなどはどこに置いてい…

カテゴリここでいいかわかりませんが(¨;)💦

皆さんは、料理して出たゴミや、赤ちゃんのオムツなどはどこに置いていますか?
私は家の中に蓋付きの大きめのゴミ箱を分別して置いているのですが、臭いが気になります(特に開けたとき)
赤ちゃんのオムツ入れは普通の蓋付きのゴミ箱なんですが、まだ離乳食も始まってないけどやっぱり臭います(笑)
生ゴミなんかは外(ベランダ等)に置いた方がいいですか?皆さんのゴミの置き場所を教えて下さいヽ(;▽;)ノ

コメント

オムツも生ゴミも全部キッチンのレジ袋の中に捨てて、一日の最後に縛って、ベランダに置いてある45Lのゴミ袋の中にポイしてます!

退会ユーザー

ちなみに生後3ヶ月のころは、傘袋にオムツ入れて1回ずつ縛って、2-3個溜まってソーセージみたいになったらベランダのゴミ袋にポイしてました!ウンチの時のオムツは別にポリ袋に個別に入れてそのままベランダにポイです!

• 10月6日
  • ⑅

コメントありがとうございます!

傘袋みたことあります!🌂✨
    買おうと思ったんですが、サイズによっては入らないって見たので躊躇ってました……傘袋のサイズ?ってどんなの使ってますか??(・・;)

• 10月6日

退会ユーザー

私が使っていたのは120×650mmというサイズのやつですね!Lサイズのパンツタイプとかになると多少入れにくさはありましたが、コツさえつかめば普通に入れられますよ!ちなみにビッグになってからはオムツを替える回数も少なくなったので、傘袋の出番はなくなりました!

• 10月6日
  • ⑅

詳しくありがとうございます💝
    ネットで購入してましたか?ホームセンターとかにありそうなので、行けたら見るんですが(笑)

• 10月6日

退会ユーザー

私は楽天で購入しましたよ(^^)

• 10月6日
  • ⑅

ありがとうございます(*^^*)

• 10月6日
さがたけ

外に置きたいけどゴキが怖いので、キチンとさんの匂い取りシートをゴミ箱の蓋につけてます!
犬のうんちも、生ゴミも、娘のウンチも全然臭くならないです〜〜٩( ᐛ )

• ⑅

Gが出たら嫌ですよね(><)
    キチンとさんですか…?
    匂い取りシート、色々あって悩んでました~臭わないなら、早速検索してみます!(笑)

• 10月6日
  • さがたけ

さがたけ

200えんくらいで、3カ月持つ貼るタイプのものです〜〜

• 10月6日
  • ⑅

早速検索しました(笑)
    キチンとさんシリーズ見たことありました!生ゴミやうんちが全然臭くならないなら、試してみる価値ありですね(*^^*)

• 10月6日
ももん

ベランダにコンテナ?みたいな蓋つきケースを置いているので、そこに入れて、ゴミ出す日にまとめてポイです!

• ⑅

外に出してる方多いですね🎵
    先程たまたま外のゴミ箱に入れてる方を見ました……(笑)

• 10月6日
chibikako

オムツはベランダに蓋付きのゴミ箱に入れてます。蓋裏に消臭剤貼ってます。
料理ゴミは空いた牛乳パックやビニール袋に入れて、ごみの日まで冷凍庫に入れてます。
冷凍庫にゴミ用スペース作ってます。

• ⑅

冷凍庫!
    これも何かで見たことがあるんですが、冷凍庫に入れてにおいとか気になりませんか??

• 10月6日
  • chibikako

chibikako

気にならないですよ😌
    パックとかはガムテープして袋はしばって密封しちゃうし、すぐ凍るのでにおい気になったことはないです😌

• 10月6日