※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鈴鹿市の宮崎産婦人科で出産された方へ。産後2日目の赤ちゃんの面会時間やお風呂の入浴許可について教えてください。連れてくるタイミングや入浴の許可について詳細が知りたいです。

鈴鹿市の宮崎産婦人科で出産された方に質問です。
(経産婦です)

産後2日目って赤ちゃんは何時頃連れてきてもえらえました?
それとも自分から取りに行くシステムでしょうか?

また、お風呂に入りたいのですが産後2日目ならいつでも入ってもいいんでしたっけ?診察があって許可が下りればでしたっけ?
ザーッと産後に説明受けたものの一気に全部言われたので詳しくは覚えてなくて…💦

コメント

Fu_Ma

2日目のお昼過ぎ頃に連れてきてくれましたよ😊
シャワーは、2日目に看護師さんがお部屋で診察してくれて、入っていいですよ〜って言ってくれます!
ご出産おめでとうございます😆お疲れ様でした😊

ななせ

2日目の朝にお風呂入ったら連れてくるね〜と言われ今か今かと待ってましたが、お昼ご飯の時間にやって来ました😂
ちょうど出産ピークだったから〜と言われてたのでたまたまかと思ってたのですが皆さんそんな感じだったんですね(笑)

お風呂は2日目ならいつでも入っていいですよ!
2日目の朝に血液検査があったのでそこで一応入ってもいいですか?って聞いたらもういいよ〜!って言われました☺
心配なら朝イチ助産師さんが来てくれたときに聞いてみるといいと思います〜!

マヨ

9時くらいに連れてくねって言われたけどなかなか来ないで昼過ぎにやっと来ました笑
産後いつでも入って大丈夫ですよ!