※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。家族の協力で過ごしてきたが、緊張している。37週まで持ちたい。明日の検診が心配。

切迫早産で自宅安静中です。
上の子もいるのでずっと寝たきりと言うのは難しかったですが、旦那に仕事を調整してもらって家事も手伝ってもらって、一時保育がない日はベビーシッターさんにお願いしてかなり気をつけて過ごして来ました。
息子と遊ぶ時もずっと寝てました。
もうこれ以上の自宅安静は無理って感じです。笑
明日検診なんですが、もう今から緊張してます😂
息子にも色々我慢してもらって、みんなでこんなに頑張ったのに悪化してたら泣いてしまいそうです😭😭😭
一度短くなった子宮頸管が伸びたり、開いた子宮口は閉じたりはないと思いますが、現状維持であって欲しい。
でも、こういう時に限って良くない結果だったりするんですよね🥲
どうにか37週までもってほしい。

コメント

まき

私も切迫で自宅安静しています。
1人目も切迫で入院していたので出来るだけ安静にしていましたが、検診のたびに短くなっています💦
これ以上短くなったらもう入院しかないです😣

• ★

お返事ありがとうございます!
    やっぱり安静にしてても短くなりますよね、、、。
    私も1人目から切迫でその時は入院しました。
    今回は上の子もいるので、入院だけは避けたいんですが、お腹の子も心配で、、、。
    ちなみにまきさんは今どういう状況ですか?
    私は子宮頸管が3㎝以下で子宮口が1㎝開いてると言われていて😭

• 10月8日
  • まき

まき

2.7cmで、体質なのか1人目も2人目も胎児が下の方にいると言われています💦
    特に今日は張りっぽくて調子が悪いです😣
    来週の月曜にまた検診があるのですがヒヤヒヤしてます。

上の子がいると中々安静にしているのも難しいので、入院にした方が色々と安心できるかなと思うようになってきました。

• 10月8日
  • ★

私もすでに赤ちゃんが下がって来てると言われました💦
    確かに入院した方がお腹の赤ちゃんに対する不安はかなり軽減されますよね。

• 10月8日
  • まき

まき

遅かれ早かれ入院するなら頸管が長いうちに入院して、できるだけその長さをキープできれば少しはメンタルも違うかな…。と思います。

主人、両親や子供には迷惑かけてしまうかもしれませんが、元気な赤ちゃんを生んで戻ってきたら子供にも我慢させたぶん、沢山あそんであげられるかなと思ってます。

• 10月8日
☺︎

私も自宅安静中で次の検診が
怖いです😭 上の子に会えなく
なるので入院は避けたいです😭

• ★

お腹の子は双子ちゃんなんですね😊
    普通の妊婦さんよりも大変ですよね💦
    お腹の子も心配ですけど、上の子がいると入院だけは避けたいですよね😭

• 10月8日
ぴよ

わたしも切迫で28wから自宅安静してます😢
毎週毎週不安でしたが…わたし18mmだった頚管長が23〜25mmで落ち着くようになりました…!
どうかいい結果が待ってますように😢

• ★

2㎝切ると焦りますよね😣
    それでも入院にならなかったんですね!
    私は子宮頸管が3㎝以下で子宮口も1㎝開いてると言われました😭
    子宮口の開きは想定外で毎日不安すぎて😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥲

• 10月8日
ぴよ

上の子がいるから、と入院はしないようにしてもらいました🥺
子宮口開いていると不安ですよね💦
わたしももう柔らかくなってきているよと言われています😭
正期産まで頑張りたいですよね🥺

• ★

そうなんですね!
    1回でも現状維持できれば気持ちの持ち用が違うんですけどね😂
    毎回行く度に短くなってるとメンタルやられます、、、🥲
    早く正産期になって落ち着きたいです😣

• 10月8日