※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

夜中の授乳方法について、添い乳で授乳しているけど腕がしびれてきて困っています。起きて抱っこに変えるべきでしょうか?皆様のスタイルを知りたいです。

夜中の授乳方法は、
A:添い乳
B:起きて抱っこで授乳
C:ミルクを調乳

皆様のスタイルが知りたいです!

ふと疑問になりました(*゚▽゚*)
わたしは眠くて起きれないので常にAです!
でも最近下にしている腕にしびれなどの違和感があり、抱っこに変えるべきかと思ってます(;_;)

よければ回答お願いします♡

2016/10/6 4:34

コメント

ねこバス

Bです!今まさに授乳中です(笑)
あ、でも授乳枕に寝かせながらです!

私も添い乳したいのですがそのまま寝てしまって、息子をつぶさないか怖くて…

  • にゃっき

    にゃっき


    まさに!!笑
    わたしも日中は授乳クッション使ってます(^ω^)
    添い乳不安ありますよね(´._.`)
    そのこと助産師さんに相談したら、ニュースで添い乳で窒息死、なんてみたことある?ないでしょ?笑 みたいに言われて、それもそうかと思ったりしてます笑
    でも超気をつけながらですけどね😂😭😭

    • 10月6日
  • ねこバス

    ねこバス

    確かにー!!
    添い乳で死亡、なんていう悲しいニュース聞いたことないですね(^o^;)気にしすぎだったかもしれません!
    少しでも体休めたいので添い乳チャレンジしようかなと思います!

    • 10月6日
  • にゃっき

    にゃっき


    でもよくネットで添い乳の方法について検索したら、窒息が危ない!って書いてありますよね!
    真相はいかに(´・ω・`)

    添い乳の練習にチャレンジですね(σ゚∀゚)σ
    赤ちゃんにつらい思いさせないように、母の態勢はやばいです!笑
    むりくりシムスの体位とったりしてw

    • 10月6日
のん

Bです。
産院でそうしていました。眠い時もありますが、だいたい自然と目が覚めます。

  • にゃっき

    にゃっき


    わたしも産院ではそうでした!
    やっぱりしっかりお互い起きて飲ませる方が、たっぷり飲めるし安全ですよねー!(^^)

    • 10月6日
ゆっきー

Bです😊
やろうと思ったことがあったけどうまくできず未だに添い乳したことないです(笑)

  • にゃっき

    にゃっき


    わたしめっちゃつらい態勢で添い乳してますww
    だから右腕の違和感ぜんぜんなくなりませんw

    案外添い乳いないんですかね?(^^)

    • 10月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですねw
    結構いそうな気がしますが案外いないんですかね?笑
    弟の時、母親が添い乳しながら一緒に寝てるのよく見てたので添い乳楽そうだなと思ってたけど実際全然楽じゃなかったしやろうと思わないですw

    • 10月6日
  • にゃっき

    にゃっき


    言うほど楽じゃないですよねw
    コツあるんですかね?笑
    人の添い乳って見る機会ないし、youtubeで検索しても変なのに引っかかるから意味ないし(ノ;ω;)ノ笑

    • 10月6日
  • にゃっき

    にゃっき


    てかてかてかてか!
    わたし5月15日に女の子出産しました!!
    びっくり!!!!!!一緒ですね!!!♡♡♡

    • 10月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    調べたんですねww
    コツあるなら知りたいですよね〜😓笑

    • 10月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    え!びっくり❤️ちなみに私も今月で26歳です!!

    • 10月6日
  • にゃっき

    にゃっき


    わー!嬉しいです❤️
    なんか夜中だからかさらにテンションあがります!ww
    お誕生日いつですか?(^ω^)✨

    先日youtubeで授乳方法いろいろ調べてたら、海外の授乳にびっくりしました( ゚д゚ )笑

    • 10月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    嬉しいです❤️私もテンション上がってますw
    誕生日は10月29日です😊

    海外の授乳方法違うんですか!?笑
    気になるし調べてみよっかなw

    • 10月6日
  • にゃっき

    にゃっき


    あと3週間くらいですね(^ω^)❤️
    自分の誕生日ってウキウキしますよね!♡

    なんか、乳児じゃなくて幼児の授乳ばっかでてきます笑
    自分から歩いておっぱい飲みに行く子どもばかりw
    わたしの知りたい情報は海外の感じとは違いました笑

    • 10月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうですね❤️旦那に何欲しい?って聞かれるけど浮かばなくてどうしよう😓笑

    セルフ形式なんですねw面白いw

    • 10月6日
  • にゃっき

    にゃっき


    パッと思いつかないときは悩みますよね(>_<)
    わたし誕生日にケイトスペードのキーケース買ってもらいました!
    アクセサリー類は子どもが飲んだり怪我したら怖いので、今回はやめました(^ω^)

    そうですwセルフwww
    母親も、ほれ、飲みな!みたいな感じで両乳解放的でした(°▽°)笑

    • 10月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    キーケースいいですね❤️
    私もキーケース欲しいけど鍵が家の鍵しかないからなんかもったいない…w
    アクセサリーはしばらく無理ですもんね(>_<)

    母乳オンリーのドリンクバーですねw
    想像するだけで笑っちゃうw

    • 10月6日
3児まま(^^)

夜中はつねにAです!
寝ながらおっぱいだして飲ませればいいだけだから楽ですよね♡添い乳やめられない(笑)

  • にゃっき

    にゃっき


    初!添い乳仲間!ヽ(゚∀゚)ノ
    添い乳楽ですよね!しかも最近寝返り上手になったから、赤ちゃんの方から横向いてくれるし、なお楽です笑
    態勢はどうですか?つらくないですか?

    • 10月6日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    全然つらくないですよ(^ ^)携帯いじりながら添い乳してます!

    • 10月6日
  • にゃっき

    にゃっき


    わたしもちょいちょい携帯いじってますヽ(゚∀゚)ノ

    おっぱいあげ終わったのに服直す気力なくておっぱい出しっぱなしなことありますか?笑
    わたしよくあります笑

    • 10月6日
はちみつ

私はAです!
出産して分娩台で休んでるときから産院で授乳させられました(^^;その時は、驚きましたが(^^;

入院中~今も夜中は添い乳です★

  • にゃっき

    にゃっき


    わたしも分娩台で初の添い乳しました!
    ぎこちなさすぎたけど、いい思い出です♡

    添い乳のとき下の腕どうしてますか?

    • 10月6日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね!\(^^)/
    分娩台仲間嬉しいです(笑)
    周りには驚かれたので、産院が変わってるのかと思ってました(笑)

    下の腕は、赤ちゃんの頭を囲む様に上にしてます(*^^*)

    • 10月6日
  • にゃっき

    にゃっき


    え!みんな産んだすぐにおっぱいあげてるんだと思ってました!!!

    わたしもそうしてます(^ω^)
    あとは腕曲げて自分の頭の下にしたり♪
    …だから腕 痺れるんですかね(>_<)

    • 10月6日
  • はちみつ

    はちみつ

    添い乳してからどれくらいで寝てくれますか?
    うちは結構すぐ寝てくれるので、痺れとかなった事がなくて(>_<)
    体制は、私も自分の頭の下にする事もあります🎶

    • 10月6日
  • にゃっき

    にゃっき


    うちは、添い乳して飲んでる途中で寝てしまいます!だから、片方だけのときも結構ありますね(>_<)

    • 10月6日
KOKAPAN

Bです(^^)
今も授乳で起きました!!

日中に添い乳したことあるんですが、どうしても体勢がキツくて…断念しました💦
胸がちっちゃいからかな…(笑)

  • にゃっき

    にゃっき


    お疲れさまです♡
    態勢難しいですよね!(>_<)
    なんか、胸にハリがあるとやりづらいらしいですよ♡

    • 10月6日
コテツママ☆

完ミなんでCです
夜中起きても朝方に1回だし最近起きない事も出てきたのでもうすぐ楽になるかなー(o^-^o)

  • にゃっき

    にゃっき


    夜中にミルク作りに行くの大変だったりしますよね(>_<)
    わたし最初混合だったので、慣れるまで大変でした(>_<)
    生後3ヶ月なら、そろそろいっぱい寝てくれるようになりますね♪

    • 10月6日
みか♡*.

Bです😃✨今、授乳が終わったところです🌼
子供がベビーベッドで寝てるので、起きたら抱っこして授乳って感じです‼一緒の布団で寝るようになったら、添い乳試してみようと思ってます♬*゜

  • にゃっき

    にゃっき


    授乳おつかれさまです♡
    ベビーベッドじゃ添い乳できないですもんね(>_<)
    けど、いまベビーベッドで寝てるなら大きくなってからの寝かしつけに困らなさそうですね♪

    • 10月6日
さくさく

Bです!
上2人のときは添い乳でした。楽でめっちゃ良かったのですが、とにかくおっぱいがないと寝ない!卒乳するまで他の人では寝かしつけができず、職場の飲み会のときなど非常に困りました。
あと夜中に起きる!二人目は卒乳の1歳半まで夜中の授乳がありました。
なので今回は絶対添い乳の習慣をつけないぞーと面倒でも起きて授乳しています。

  • にゃっき

    にゃっき


    噂で聞く通り、添い乳はそれがなきゃ寝ない子になるんですね(>_<)
    やはり添い乳はほどほどがいいんですね(;_;)
    貴重なご意見ありがとうございます!!

    • 10月6日
さわみん

Bでした!たまにミルクでCです!
眠くても必ず起きて抱っこで授乳してました!
周りで添い乳してた人たちが辞める時が大変だったというのを聞いてたので、やらずに乗り切りました!

  • にゃっき

    にゃっき


    やっぱりやめるの大変なんですね(>_<)
    わたしも最初それが心配でやってませんでしたが、楽さには勝てず…
    さわみんさん見習います!!(^ω^)

    • 10月6日