※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が一人立ちや一人歩きをまだできず、手押し車で歩いている状況。突然できることはあるのか、練習方法があるのか悩んでいます。

一人立っちや一人歩きって突然やり出しますか?🤣
来週で1歳1ヶ月になりますがまだ一人立っち、一人歩きできません💦
伝い歩きは9ヶ月からしていて手押し車大好きで今は家の中を一日中手押し車押しながら歩いてます🤣

本人も手押し車でいいと思っているような、、?(笑)やる気がなさそうです😅
たまーにめちゃくちゃ無意識で両手におもちゃを掴んでて一人で数秒立ってる時もありますが無意識なのでやろうと思ってやってる感じではないです。

その時は突然やってくるんですか?何か練習とかこれしたら一人で立った、歩いたって事ありますか?🤣

娘のタイミング次第だとは思いますがなかなか時間かかってるなぁと思って🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うち歩き出したの1歳4ヶ月でしたよ(笑)
焦らなくていいのかなって思います❗️

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺突然歩きましたか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然かどうかは忘れちゃいました💦すみません❗️

• 10月7日
はじめてのママリ

うちの子もその頃はつかまり立ちでした😊
抱っこ重くて早く歩いて欲しかったので、おいでーってつかまり立ちしてたら少し遠くから呼んでました😆
そこからすぐ歩きだしました✨

• ママリン

ママリン

本当に重いですよね😭歩くの楽しみです🥺
    おいでーってやってみます!今のところハイハイで来てしまいそうな予感もしますが🤣

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳3ヶ月でとことこになりました🐥
息子もまずは立っちからしましたよ。焦らなくて大丈夫☺️

• ママリン

ママリン

そうなんですね🥺いきなり立っちするんですかね?楽しみです🥺

• 10月7日
りんママ

娘は1人立っちしてから歩くのがわりと早かったんですが、急に手を離して立って、まだ安定していないのに一歩二歩と歩き出しました!
もちろん転びながらでした☺️

上の方もおっしゃってましたが、おいでーって手を伸ばすとそこに向かってくるかんじで少しずつ歩数が伸びたように思います!
本当に突然なので見守ってあげたらいいかなと思います🥰

• ママリン

ママリン

突然なんですね!!その時がくるのを待ちたいと思います🥲おいでーもやってみますね☺️

• 10月7日