※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
その他の疑問

うつ等で精神科に入院した事のある方、もしくはご存知の方居ましたら教…

うつ等で精神科に入院した事のある方、もしくはご存知の方居ましたら教えてください。

来週から義母が精神科の一般病棟に入院します。期間はおそらく2ヶ月くらいになると思います。

病院に寄って違うのかもしれませんが、、
入院中飲める様に紅茶のティーバッグを持たせようかなと思っていますが、そういう飲み物などは自由に淹れたりできるものなのでしょうか?
一応、睡眠に影響の出ないようノンカフェインのものにするつもりです。

コメント

ママリ

主治医の許可が必要になるかもです。主治医の許可が出れば自己管理できるかと思います。入院時か入院前の診察時に看護師に聞いてみるといいかもです。
病院によって違うかもしれないので😅

みあごろめ

入院したことがありますが、病棟によって違いました。
緩いところは何でもOKでしたが厳しいところは差し入れや荷物も全てナースステーション管理で何も自由がありませんでしたよ。
病棟に聞いてみるのが1番かと思います✨

いまちゃん

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
参考になりました。ありがとうございました!