※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり(27)
子育て・グッズ

ベビーカーは縦型か横型か、一人用のベビーカーと抱っこひもの組み合わせ、どちらがいいでしょうか?軽自動車で公共交通機関移動です。

双子ママさんに質問です!

ベビーカーは縦型ですか?横型ですか?

また一人用のベビーカーでもう一人は抱っこひもという方は居ますか?

どのパターンがいいのか悩んでます…

ちなみに車が軽自動車で皆が乗れないので移動は公共交通機関になります💦

コメント

うちは移動は基本、車なので、横型です
一応、一人用ベビーカーも抱っこひもも持ってます😂
横型ベビーカーでも数回程度ですが、
電車乗ったことありますが、特に問題はなかったです

• うり(27)

うり(27)

ありがとうございます!
    横型が最有力候補なのですが近所の道が狭く悩んでます💦

• 10月7日
ママリ

双子じゃないですけど年子なので二人用ベビーカー購入しました!
一人用も持ってましたが断然二人同時に乗せれる方が楽です😂
ちなみに縦型です🙆駅の改札はもちろんですが例えばテーマパークとかそういうとこでも横型だと通れなかっただろうな~ってとこばっかりなので縦型にして正解でしたよ!
ちょっと前に友達familyと動物園行ったとき友達の子供が歩きたくな~いと言ってぐずったんですけど、うちの子達を1つの椅子に二人横並びで座らせて友達の子も乗せれてこれは二人用のベビーカーじゃないとできなかったな~と思いました😂お子さん3人ですし上の子も乗れますから二人用が使い勝手はいいと思います👍️

• うり(27)

うり(27)

ありがとうございます!
    縦型は移動時に良いですよね!
    新生児から使えないのが難点ですが…😭

• 10月7日
3人年子の4人目出産まま

年子でしたが縦型でしたー!年子で3人乗れてたし、便利でしたよ😂

• うり(27)

うり(27)

ありがとうございます!
    縦型だと狭いところも通れますもんね!
    悩みます…💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

横型エアバギーココexです。新生児から載せれて、大きくなった今でも片手でも押せて、軽い段差も問題無く、走行性能良しです。ただ、重いです。
縦型はシートによって乗せれる月齢が異なるものが多いので、双子の場合は早い時期から使用したければ難しいかもしれません。
1人抱っこ紐と1人用ベビーカーも考えましたが、大人が1人の時に外で泣かれると立てない間は入れ替えが難しいし、2人共ベビーカーに乗ってくれた方が断然楽です。

• うり(27)

うり(27)

ありがとうございます!
    一人が泣いた時のことを失念してました💦
    絶対無理だ💦
    やっぱり横型ですかね…

• 10月7日
かもあ

うちは上の子プラス双子です。2歳差です。
全部持ってました。縦型、横型、1人用。
うちは車も電車も使います。電車乗るなら、縦型がいいと思います。横型は何かと不便です。

• うり(27)

うり(27)

ありがとうございます!
    電車は一番使うと思うのでそこで悩んでます💦
    縦型だと新生児から使えないんですよね😭
    難しい…

• 10月7日
ふじこ

上の方と同じです!
エアバギーココダブルフロムバース使ってます👩‍👧‍👧

横型の中でも幅は狭い方ですし、公共の交通機関で、ベビーカースペースや車椅子スペースを利用すれば困ることはありませんでしたよ😊

出先でお世話すること考えたら1人抱っこ1人ベビーカーは不便です。
小回りはききますが、月齢が低いうちに、抱っこの子とベビーカーの子を交代したいとき1人では無理ですし、病院なども不便かなと、私は思います😌

• うり(27)

うり(27)

ありがとうございます!
    横型でも小さめのやつがあるんですね!
    買うならそれにしよう!
    狭い道が多いので悩みます…💦

• 10月7日