※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との🔰
妊娠・出産

出産後に肛門の違和感を感じている方へ。同じ症状経験者、回復までの期間や対処法を教えてください。治らない不安についても。

出産後、肛門の違和感感じてる方いませんか?!
吸引分娩して、会陰裂傷2度ということで筋肉まで縫いましたが肛門括約筋は無事だったようです。
産後、お尻に何かが挟まったような感じが取れません。重力に関係してるのか立ったりすると余計に感じます。
同じ症状あった方、どれくらいで良くなったでしょうか…また早く治すためにどんなことされたでしょうか?とにかく不快でたまらないしこのまま治らなかったらと不安でたまりません。。

コメント

Kママ

多分、痔だと思いますよ。
産後あるあるです😆
しばらく違和感ありますが、指で肛門に押し戻すようにするしかないですね、って助産師さんに言われました。
気づくと治ってます😆

• との🔰

との🔰

Kママさんありがとうございます!
    なんか、肛門触ってみても何も触れるものはないんですよ…痛みも出血もなく。でも明らかに何かが挟まった違和感はあるんです。痔未経験なんですが、こういうものですかね?寝てても違和感あります!

• 10月6日
3人年子の4人目出産まま

痔。ですね😭
毎回産後は気になるので、ボラギノール必須です😂
もちろん今回もボラギノールに頼る気満々です!帝王切開でもなりますが、普通分娩の時はさらに酷かったですね😭

• との🔰

との🔰

コメントありがとうございます!痔未経験でどんな感覚か分からなかったのですが、少なくとも外に何かふ飛び出したり触れるものはないんですよ…痛みも出血もなく。でも、明らかに何かは挟まった感じがして、横になっても立っても違和感を感じます。立った時なんて上から下に落ちてくるような違和感もあります。こういうものですかね?
    ちなみにボラギノールって1回で効きますか??

• 10月6日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

私はイボじゃなく、腫れ痔なので産後は特にずっと肛門に違和感ありありでしたね😩ボラギノールは父がくれたんですが、塗ったらびっくりすぐに肛門が落ち着きました!便をした後は当分違和感あると思いますが、一度ボラギノール試してみてもいいかもですね😁

• 10月6日
  • との🔰

との🔰

ありがとうございます!試しに使ってみたいと思います!

• 10月6日
みけ

昔の投稿に失礼します、!
私も産後2ヶ月なのですが、似たような症状で悩んでおり、、、とのさんはその後治りましたか??