※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん🐷
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について質問です。スリーパーを使う際、タオルケットは必要でしょうか?それともスリーパーだけで大丈夫でしょうか?

【スリーパーについて】

おはようございます!

もうすぐ4か月になる男の子を育ています。

そこで寝る時の布団で一つ聞きたいのですが、、
我が家はベッドに旦那と私で寝て、私側のすぐ隣に息子のベビーベッド…
旦那と私でいっぱいのベッドなので添い寝はあまりしません。

家の室温は高めで最近は25℃〜26℃
まだエアコンなどは使っていません。
結構寝苦しい夜もありますσ(^_^;)

なので、最近は半袖の肌着のロンパース(メッシュ素材)を一枚だけ着せ、ベビー用のタオルケットをかけて寝かせています。
ですが、たまにタオルケットを足でバタバタしはいでしまい…気になり眠れません(´□`。)°゚。

スリーパーを使った際は、その上にまたタオルケットをかけるのですか?
タオルケットをはいでしまったらスリーパーを着用しててもまたかけなくてはですか?

スリーパーって便利なのでしょうか?

朝から長々とすみません…>_<

コメント

ザト

我が家はスリーパーさえあればとりあえず布団はいでもそのままです♪

Chimi

うちもベッドの横に付けたベビーベッドで寝かせてます(^ ^)
息子は真冬でも布団を蹴飛ばすので、もはや布団をかけるのは諦めスリーパーのみです。
最近は半袖ボディにスリーパーで寝てます。

じゅんちゃん🐷

そうなんですね!(・Д・)♡
勿論、室温も関係しますもんね。
うちの部屋も暑いのでそのままでも良いかもしれないです…

ありがとうございます♡

じゅんちゃん🐷

スリーパーのみでも大丈夫なようですね♡
なんだか自分は暑いのに、寒かったら…と心配になり絶対暑いであろうくらいにかけてしまいます…笑
なのでスリーパーだけでは不安で…
スリーパーまだ買ってないのですが、スリーパーがあれば気にせず寝れそうですね!

授乳が夜間減り楽になったかと思えば今度は布団が心配で寝れなくなるという…笑

ありがとうございます♡