※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

便秘改善のための字マッサージが習慣になりすぎて便意を感じなくなり、麦茶について悩んでいるようです。離乳食後にミルクをあげているが、麦茶の影響や便秘に不安を感じています。

便秘改善のためにやるのの字マッサージとかって
毎日習慣的にやっても癖になったりしませんか?

頻繁にやったりして自力で出さなくなったり、便意感じなくなったりとかしませんか??


最近調子良かったのにまた便秘気味?になってるのかうんちしようとする感じもしなく、出さなくなったり
唸ったりするようになりました、、
その後はケロッとしていてお腹もそんな張ってなく、今の所ミルクも普通に飲んでくれるんですが

今の所3日目には出てくれてるんですが、続けて2日も出ないと私が落ち着かなくなり(綿棒浣腸効かないので)浣腸しなきゃいけなくなったらどうしよう、、
とアワアワしてしまいます

離乳食始めて30日なるんですがやはり離乳食の時に麦茶飲ませないのがいけないんでしょうか?

麦茶に慣れさせようと今、お風呂あがりにあげるようにして様子見何ですが進んで飲む時と不味そうな顔して口に含んでるのを吐き出したりして
大丈夫なのかわからない感じで

離乳食の後にミルク180mlあげて終わりにしてます

やはり麦茶にすると便秘解消になりますか?

便秘になられるのが怖くて?不安で?
息子より私の方が離乳食に抵抗あります笑

コメント

ママリ

マッサージが癖になるかはわからないですが、赤ちゃんはふんばる力が弱くて出せないって可能性もあるので出る方法があるならそれでいいんじゃないかなと思ってました😅うちの子は成長と共に腹筋がついて便秘解消しましたよ👌

麦茶に関してはお茶の種類変えたり白湯にしてみたら飲むかもしれないですし、ミルクのメーカーによっても相性ありますよ!はいはいにしたら快便になるって良く聞きます😃