※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の座らせ方に悩んでいる女性。現在は床で食事をしているが、教育的に良くないと感じており、将来的にはダイニングテーブルで食事をさせたい。使用していないハイローチェアやストッケのトリップトラップもあり、床に置けるイスを検討中。使える期間が短いかどうか気になっている。アドバイスを求めている。

離乳食の食べさせ方?座らせ方?について悩んでます😂

・リッチェルの空気で膨らますバスチェア
沈むのか嫌がる。

・膝の上
暴れる。どんどん寝転んでしまう。

・そのまま床に座らせる
あっち向いたりこっち向いたりするが上手に食べれる

と、今めちゃ床で、落ち着いてます😂

ただ教育上良くないよなぁ、あとなんだか可哀想。
と思い、今後どうしようか悩んでます。

ハイローチェアはありますが、
あまり使っておらず綺麗なままのため、
このままお下がりで譲りたく汚したくありません😅

ストッケのトリップトラップ(組み立て前)はありますが、ダイニングテーブルがなく、大人もローテーブルで座布団で食べているため、変な感じになりそうです😂
一歳になる頃に引っ越してダイニングテーブル買う予定なので、その頃からは使いたいです☺️

バンボとかインジェニュイティなどの床に置けるイス買うか…。使える期間短いですか?

なんでも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです!!

コメント

つー

ローコストで抑えるなら、豆イス購入するとよいのではないでしょうか?
大きくなってからは、お絵描きとかする時に使えると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!大きくなってからも色々と使えるのは良いですね✨ありがとうございます🥰

    • 10月5日
deleted user

うちはハイローチェアであげてます👏🏻

お下がりであげるために
娘さん用のハイローチェア綺麗に置いときたいってなんか変じゃないですか⁈😂

バンボも持ってますが
そろそろ足の部分がキツくなってきてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バンボだとすぐ使えなくなりそうですね😂
    ハイローチェア使いやすいですか?お手手も汚れるので、使うならカバーを付けてから使おうかと思って、乗せておらず💦
    確かに変ですね💦
    でも親に買ってもらったのに、なかなか乗ってもらえず綺麗なままで、そしてついに妹に赤ちゃんができたので、このまま渡したいなぁという気持ちがあるんです💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ使いやすいですよ😊
    うちはカバーは付けてないです!

    もしママリさんのハイローチェアがリバーシブルタイプなら、片面だけを週一で洗濯しつつ使ってもう片面は綺麗なままで妹さんに渡すのもいいかなと思います😳

    うちは片目は娘用、もう片面を2人目用にしようかと考えてます👌🏻

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かリバーシブルです!
    そうですね、それもありですね♡
    せっかくあるのにもったいなくて使いこなせず😂使わない方がもったいないとは分かっているものの🤣
    一歩踏み出してみます!ありがとうございます😊

    • 10月5日
しーまま

床、ダメですか?🤔
うちも床だといい子に座ってたし大人もローテーブルだったので、床で座らせてましたよ😊
10ヶ月くらいで立ち上がるようになったのでローチェアにしましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床でも良いですか?💕
    絨毯だと拭くのが大変なので、めちゃフローリングで申し訳なくて💦

    • 10月5日
  • しーまま

    しーまま

    うちはジョイントマット敷いてたので、その上にレジャーシート敷いて食べさせてました🤣
    画像振り返ってみましたが、こんなんでしたよ!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

可愛いです😍💕
髪の毛キュルン、おててムチッ♡
そうですね、レジャーシートは敷いてあげようかな😂
画像までありがとうございました🥰

なのなの

我が家も迷走して生後6ヶ月頃に大和屋のローチェア、アーチ+クッションに落ち着きました。
それまで離乳食嫌がっていたのに、椅子を変えただけで食べる量が増え、驚きました!
大人と一緒に食べられるのも嬉しかったのかもしれません。

ダイニングテーブルの購入を検討しておられるのなら短い期間になるかもしれませんが、ジモティーやメルカリで買って、同様に手放すのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷走しますよね😂💦
    椅子をかえただけで、食べる量も変わるなんてすごいです🥺
    調べてみます!そうですね、メルカリも見てみます!ありがとうございます❣️

    • 10月5日