※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
子育て・グッズ

鹿児島県鹿屋市に住む方へ質問です。2歳と0歳の子供を保育園に入れたいです。わかば保育園とエンゼル保育園について詳しい情報を知りたいです。

鹿児島県鹿屋市にお住まいの方に質問です!

2歳と0歳で入れたいと思っています。

わかば保育園、エンゼル保育園が近くなのですが、、どのような保育園なのかわからず、、詳しいかたいらっしゃいますか??

コメント

けいもん

私も近くなので入りたくて市役所に何度も行ったり、見学に行ったりしましたが、どちらも人気の園なので待機してる方が多いですよ。
上のお子さんが入っていれば入りやすいみたいですが、わかばは無理でした。エンゼルは少し外れたところなのでまだ可能性はありますが…
私が見学した限りではわかばの方が子供が多くてわちゃわちゃしてる感じがしました。建物も古いですが、去年だったか新しい園舎が建ったので大分良いのかな?すみません、新しい園舎は外見しか知らないです。

2人一緒に入園を希望となるとカトリック幼稚園とか(子ども園です)、アソカとかなら空きがあるって言われてウチの子供はカトリックに通ってます。

質問の答えになってなくてごめんなさい。