※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

越谷市に家を買う予定です。3件まで絞りました。駅は同じなんですが、地…

越谷市に家を買う予定です。
3件まで絞りました。駅は同じなんですが、地域(学区)が違います。
これから出産を控えており、育休を取る予定ですが、保育園、幼稚園、こども園どれにするかはこれからです。
小学校上がるまでは正直あまり重点は置いていなくて(ある程度、園がどの辺にあるか等は考えますが)
小学校やその先をメインに考えてます。(子供の成長はあっという間なので、園の近くとかそういった観点では家を選びたくない)

駅は北越谷駅です。
小学校は、北越谷小学校、荻島小学校、大沢北小学校です。
候補に上がっている物件については、どれも似ているというか、どれも平均的に良く、駅からの距離もそこまで変わりません。
なので、小学校も候補に入れつつ考えようかと思っています。
この3つの小学校について、情報ご存知の方教えていただけますか?
なんでもいいです。とにかく情報が欲しいです!

コメント

deleted user

荻島小はバイパスが近いので車通りが多いなと思ってます。子どもたちは歩道橋から通ってたり、先生とか保護者の見守りがあった気がします。
大袋小学校の遠足で、途中休憩で荻島小のグランド借りていました。金の二宮金二郎がいますw変わってなければですが😂どうでもいい情報ですみませんw