※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ🐣
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たら排卵が起きるとは限らないです。検査薬と病院の結果が異なる場合もあります。

排卵検査薬について教えてください。
基本的なことがあまりわかっていないのですが、排卵検査薬で陽性反応が出たらその付近で排卵が起きるという認識で大丈夫なのでしょうか?
10月2日、3日にドクターズチョイスで薄く陽性が出たので行為をしましたが、今日5日に病院で検査をしたら24時間以内に排卵したと言われました。4日の検査薬は真っ白でした。
なんだかよくわからなくなって混乱しています😩

コメント

ドクターズチョイスは排卵の約2日前が分かる検査薬ですよね!10/2から陽性になり2日後の10/4に陰性であればほぼほぼその通りになっていると思います!先生の言う通り10/5の24時間前は10/4ですし!

• あやっぺ🐣

あやっぺ🐣

なるほど!2日前がわかるものだと知らずに使っておりました…!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️スッキリしました!

• 10月5日
  • あやっぺ🐣

あやっぺ🐣

勉強不足でした😂ありがとうございました!

• 10月5日