※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mou
子育て・グッズ

アップリカのコランハグ新生児専用シートを使っている方へ。3ヶ月の赤ちゃんが重すぎて入れず、首が座るか不安。同じ経験の方、抱っこ紐を買ったり対応したりしたか教えてください。

アップリカのコランハグ新生児専用シートをお使いの方に質問です!
今3ヶ月になる息子がいるのですが、すでに重量オーバー、そして身長もあるためシートに入れるとキツキツで嫌がってしまいます(・・;)
首は座りそうかな?という感じなのですが縦抱きは早いですよね(>人<;)?
同じ様なことを経験された方は、他に抱っこ紐買いましたか?それとも新生児専用シートで首が座るまで対応されました??
もしよろしかったら教えて頂きたいです(>人<;)

コメント

ママリさん

うちの娘も大きめちゃんで、新生児シートすぐ使えなくなり…💦
3ヶ月半くらいには縦に抱いてもだいぶ首がしっかりしたので、少しずつ縦抱きし始めました。お尻にタオルを入れて底上げし、さらに首回りにもタオル挟んで一応クッションぽくしてました!でもお家の中とか、ほんと短時間にしてました。
首据わりまでは、新生児シートじゃなくてベビービョルン買えば良かったと思いました😣💦

• mou

mou

コメントありがとうございます!
    なるほど(*^^*)タオルですね!
    私も挑戦してみたいと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 10月5日
𖤐mam🍓

うちも2ヶ月くらいで使えなくなりましたね(T_T)あれちっちゃくないですか?!

3か月の首すわりかけの時には縦抱っこしてました!おやすみカバー?みたいなのして若干首支えるような感じで!

• mou

mou

コメントありがとうございます!
    シート小さすぎて困ってます(・・;)
    無理しない程度に縦抱きしてみますね^ ^
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日
♡♡めー♡♡

あー、私あれイライラして使わなかった笑笑。
ずっとベビーギョルン。最近なって、コランハグ?コランベギ?使ってます笑笑。

• mou

mou

息子を入れるたびギャン泣きなので焦ってしまいます笑
    コランハグちょっと後悔してます(・・;)

• 10月5日