※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

保育園選びで迷っています。近くの昔からある園と、車で5〜10分の新しく広い園。近さとのびのびさで悩んでいます。自分の仕事も考慮すべきでしょうか?

保育園2つの園で迷っています。

一つは同じ町内にあり歩いても5分くらいの所にあります。昔からある園で、2階建てでやや狭めですが暖かい雰囲気でした。

もう一つは、同じ校区内ですが車で5分〜10分(大きい道なので通勤時は混みそう)の所にあります。
数年前に改築しとても新しく綺麗な園です。平屋で園庭や遊戯室、各お部屋もとても広いです。また、お茶や英会話スイミングなど園独自のカリキュラム?も多いようです。(その分月謝は他園より高いようです)

周りからは近いにこしたことはないと言われましたが、二つめの園の方がのびのびと過ごせるのではないかと思って悩んでいます。

自分も仕事を始めるので、やはり近さを重要視した方が良いのでしょうか?

コメント

ままり

駐車場が混まないなら2つ目の方でもいいかなーとは思います!
娘のところは時間帯によっては駐車場が溢れててお迎え間に合わなくなったりあるあるなので😅

• ひよこ

ひよこ

駐車場までついてても、玄関まで行けなかったら延長料金発生ですか?

時間帯によっては込み込みで、1台ずつ出るの待ってるかんじです…

• 10月4日
  • ままり

ままり

そうですね、うちのところは!
    何分からいるとか証明も出来ませんし😂

• 10月4日
  • ひよこ

ひよこ

ひえー駐車場問題も決める材料になりますね💦

私のとこは雪国なので、駐車場や道の問題で送ってくのが難しい時に近いと一緒に歩いて送ってけるのもいいよなー…とも思っています。

• 10月4日