※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。母乳とミルクの混合栄養で悩んでいます。母乳から完全母乳に移行したいが、うまくいかず悩んでいます。搾乳器で100-140ml取れるが、ミルクは40-60mlしか飲まない状況です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月のこどもを育てて居ます。混合栄養で先に母乳を上げてからミルクを足しています。完全母乳に移行して行きたいのですが、なかなか移行できず悩んでいます。
母乳を飲んでいる途中で手でおしかえしておっぱいを外すのに外れると怒るのです。ミルクは40-60足して飲んでいます
搾乳器ではは100-140とれます。この場合どのようにしていこうしいけばいいのでしょう。同じような方ご教授頂きたいです

コメント

まー

私も搾乳でとても取れていたので搾乳したのを哺乳瓶であげる、完母でした!
飲んでる途中手で抑えて外れて怒るのうちの子もやってて今もやってます(笑)

  • あいか

    あいか

    自分で外したんやん!!って思います🤣🙌4ヶ月でもやはりやっちゃうんですね😭

    • 10月4日
  • まー

    まー

    思わず言っちゃいますよね自分じゃーん!って🤣笑
    可愛いけど、おい。ってなりますよね

    • 10月4日
  • あいか

    あいか

    なります!可愛くて泣いてるのしばらく見ちゃいますよね!
    そしてしばらくおっぱいハムハム探すの見てるのが面白いです🤣🙌

    • 10月4日
sho

手で押し返して外れる時は、手を持ってしまってました!あと、顔はしっかりおっぱいから離れないようにしました!
今でも押し返して外れて咥え直してを繰り返してます😅

  • あいか

    あいか

    顔仰け反るパターンもあります🤣🙌なんや!って思います😭

    • 10月4日