※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんで、お昼寝しないけど昼ご飯の前に寝てる子いますか?

2歳前後のお子さんで、お昼寝しないけど昼ご飯の前に寝てる子いますか?

コメント

くろえ

うちの子は朝6時に起きて、10時〜13時半頃まで朝寝?します。なのでお昼ご飯が14時と遅めです😭
その後は夜までずっと
起きてます。

• 🔰ママリ

🔰ママリ

コメントありがとうございます!
    うちの子も1週間前まではくろえさんと同じような感じだったんですけど、朝寝の寝つきが悪くなったのを機にお昼ごはん今は先にたべさせてるんですけど、やっぱ眠いのか機嫌が悪かったり食べが悪いので、このままでいいのか、朝寝に戻した方がいいのか悩んでしまって😵

• 10月3日
  • くろえ

くろえ

うちの子は朝早いのでたまーに、7時半ぐらいに公園行って朝寝してもらうために少しでも体動かしてもらいます。笑
    一度朝に体を動かしたりして様子見はどうですか?
    又はお昼の時間を早くするとか?
    悩みますよね😭

• 10月3日
バニー🐰

うちも10-13時ごろまで寝てましたが、2歳すぎてからは寝つきが悪くなったので、11時にご飯食べて11時半から15時前までにずらしました💡

はじめてのママリ🔰

そう言う時あります!車やおんぶ移動しないといけない時は午前中寝て午後は寝ないです!そう言う時は夜が6時ぐらいに寝ます😊