※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

北名古屋市のこども園の情報が欲しいです。森のくまっこに通っている方、見学したことがある方、少しでも情報を教えてください。

北名古屋市のこども園の森のくまっこに通っている方みえますか?😃

新しいので口コミも少なく、コロナで園の見学もできなかったです😂(少人数でやってたみたいですが、気付くのか遅く定員いっぱいになってました💦)

見学行ったことある方でもいいので、少しでも情報が欲しいです😭

コメント

すー

今年の4月からくまっこ通ってます💡私もコロナ禍だったので見学もせずとにかく近い所が良いから選んで決めたという感じですが、特に不満もなく通ってます😄

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    特に不満なしなんですね😊
    くまっこ入りたいのですが、学区外(学区の保育園が職場と反対方向なので、くまっこの方が通いやすい)で育休中なので厳しいかもです😂
    羨ましい!

• 10月1日
  • すー

すー

師勝側では中心部の能田がいつも人気で今年に関しては能田がダメでくまっこになったっていう子も聞きました👂確かに家の近さ優先されてるような気がしますね💡どこになるかはその時の運ですよね😣

• 10月1日
  • うさ

うさ

第一希望がくまっこじゃなくても入れた方いるんですね!
    市役所の方に聞いたんですが、学区の保育園だと点数加算されるけど、それ以外だと近さは関係ないみたいです!
    あと私は来年度いっぱい育休なので、点数下がるみたいで😭
    いちかばちか第一希望にくまっこするか、安全に学区のとこにするか迷います💦

• 10月2日