※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

福山市の3歳1号認定枠の入園は激戦ですか?入園枠が少ないため、通っている方や経験者の情報が欲しいです。

福山市こども園のせんだの森、せんにしの丘、こども園みゆきって3歳1号認定枠での入園は結構激戦ですか??
入園枠もすごく少なくて、、、
現在通っている方や応募された事ある方教えてもらえると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

あや

はじめまして!
私は1号枠での入園はしてませんが、説明を聞きに行った時みなさん何箇所か出されてかなりの激戦だと言われました💦

• とんとん

とんとん

こちらも返信していただきありがとございます!
    やっぱりせんだ系列は激戦ですよね💦
    家からは1番近いんですが1号認定だと枠ある時とない時もあるので。

• 10月3日
  • あや

あや

千田系列は激戦ですね🥺
    新しいですし、法人もおんなじだったりするので、、😱
    さいきん、3歳未満の小規模の保育園もできましたよね🥺

• 10月3日
  • とんとん

とんとん

ですよね💦
    新しい家も沢山できて入る人も増えてるから余計に激戦ですよね。
    新しい小規模もすぐに定員いっぱいになったみたいですよ!
    しかもそこに入園した子たちが優先的にその千田系列に入れるらしいからますます新しい人は入りにくくなります😥

• 10月3日
  • あや

あや

御幸千田は家がドンドン建ってしまってて保育園も入りにくいですよね😱
    小学校なんてかなり多いみたいです💦

• 10月4日
  • とんとん

とんとん

ほんとにそれです!
    御幸千田は近場が入れなくって神辺とかまで行ってる子結構いますよ!
    小学校も千田なんて1つしかないから皆通う事になるからすごい人数でしょうね!
    仕方ないですよね💦

• 10月4日