※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談というか、愚痴かもです、、、正直このままだと旦那と上手くやっていけ…

相談というか、愚痴かもです、、、

正直このままだと旦那と上手くやっていける自信がありません😔

うちの旦那は陰謀論を信じている反ワクチン派です。
そもそも、最近までそういうものには興味なかったのに、義母の押し売りを信じ、コロっとそっち側にいきました。
正直、私は信じてないというか、どうでもいいです😓
陰謀論なんて全く興味ない。
息子の予防接種も打たせない!って言ってたけど、私の意見を押し通してなんとか打ててます😔
(義母は平気で私の前で、うわ〜毒を体に入れて息子が可哀想💧って言います😑)

家にいても四六時中、陰謀論の解説?をしているYouTubeを見てます。
(YouTubeの情報源は正しくないから❌とか言ってたくせに)
その人が添加物の話をしたら、それ以来あれはダメこれはダメって言い出してめんどくさい💧
(それまでは好きな物好きなだけ食べてたくせに)

もう、とにかく四六時中これはこーだ、あれはあーだと特に論文とか本とかそーゆうの読むわけでもなく、ただYouTuberの人が言ってる事だけを信じて、話してくるのが本当に鬱陶しい😓

そんなもやもやイライラが溜まってる中、今日夕ご飯の時にワクチンの話をしてきて、私がワクチンどっちでもいいって言うと、「え?打ってもいいと思うの?あれだけ話聞いてて打ちたいと思うの?息子にも打たせていいと思うの?」と質問攻め、、、

なんかプツンと糸が切れて、ご飯食べながら涙出てきた😓
こっちは、まだまだ手探りで毎日必死に子育てしてて、もっと色んな遊びしてあげたほうがいいかな、もっと外にお散歩行ってあげた方がいいかな、最近よくミルク吐くな、最近あれ出来る様になったなって毎日いろんな事思いながら、
今日は旦那が仕事で遅くなるっていうから、帰ったらすぐお風呂入れるように、すぐにご飯食べれるようにって気を使って、子供がずっとグズるのをあやしながら家事したのに。
今日どんな事があったってことはどうでもよくて、そのYouTuberの話ばっかり聞いて、正直もうしんどい。

家に帰っても仕事も疲れた疲れたばっかで、子供の話は全然聞いてくれない。でも疲れてるくせに遅くまでゲームはする。それで朝しんどいって、、、私の事ゆっくり出来ていいね〜って言う。

なんか長文ごちゃごちゃになったけど、旦那ってこんなもんですか?価値観違いすぎて、やっていけるか不安です😭

コメント

すごくすごくすごく
同じ状況です!!!😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、え!!同じ状況ですかっ?!🥺✨✨
    こんな事誰にも相談出来なくて、しんどいの私だけかと思ってました😭😭

• 9月30日

退会ユーザー

子どもの予防接種に関しては
    決まりだから受けないと
    虐待扱いになるよって
    旦那に言いました😂
    必要ないとは言いつつも
    どのワクチンをいつ打つのか
    何回打つのか分からないくせに
    出しゃばるなって言いました笑

コロナワクチンに関しては
    もう意見が合わないので
    内緒で私の分予約しました🤣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🤣私も虐待で市から電話きたり訪問きたりするし、保育園や幼稚園に入れないとこもあるって伝えました🥲笑

そうなんですね!!
    バレないもんですかね?🥺
    私の場合、義母がかなり鬱陶しいです、、、😭

• 10月1日

退会ユーザー

私は義母とは縁切り状態なので
    関わることがないんですが
    義両親は打たないです😂
    勝手にすれば?って
    思います笑笑

予約メール見られたりしなければ
    バレないです😂
    元々私のスマホ見るような人じゃないので
    大丈夫かなと🤣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい、すみません😭
    そうなんですね🥺私は旦那が医療関係者なのでバレそうで打てません、、、ほんとに面倒くさいです💦

• 10月10日
き

ついこの間まで旦那がそんな感じでした!

デマかなんかわけわからん、Twitterやネットの情報信じて
なかなかワクチン打ってくれなかったんですが、
コロナ妊婦さんの新生児が亡くなったニュースを見てから
気が変わったらしく
ワクチン打ってくれました!

そーゆー人って情報に流されやすいので、
逆に他の情報持ってくるとコロッと考えかわるかもしれませんよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、気が変わってくれてよかったですね🥺✨
    うちの旦那は、変なところ頑固なので、、、きっと身内がコロナで死なない限り変わりそうにないです😓笑

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

やばいですね、、🤯
うちの職場にも陰謀論を信じ込んでる人が居て、私もはるさんと同じく全っっっく興味ないので、適当にあしらってたんですがしつこすぎてこの間、無視して上の人にも相談しました笑
私が相談した事に気付いたのかここ最近はぱったり話さなくなりましたが、ほんとうに鬱陶しいですよね。
その職場の人も子供の予防接種の事もグダグダ言ってました😅

はるさんはご自分の実家は遠いのですか?
旦那さんと離れてみる選択は考えてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に鬱陶しいですよね😵‍💫そういう人に限って、意見押し付けてきますよね、、、陰謀論が正しい、何も知らないやつは馬鹿だと💧
    実家近いので、ちょくちょく帰ってます😅
    この前我慢の限界で、そういう陰謀論で頭おかしくなった人の記事をLINEで何通か送ったら、少しおとなしくなりました😓笑

• 10月10日
玲

こんにちは。
私のところも同じです。
コロナは嘘、ワクチンに関しては人が変わったようにいろいろ言ってきます。
娘の予防接種も3歳になり日本脳炎ワクチンがあるのに受けれていません。昨年も勝手にインフルエンザワクチン1回目を打ちに行ったらキレられました。

私自身コロナワクチンも絶対打つなと言われ自分は打っておらず、職場ではチクチク言われる始末です…(それはそれで職場に問題ありなのですが)。

もう最近は勝手に打って主人には打ってないと嘘をつき続けるかで悩んでいます。
でもバレた時が怖い。
娘に関しては母子手帳にワクチンのシール貼られるし、普通に注射打ったとか言いそうだし、ずっとモヤモヤしています。

子育てできついのに、余計な悩み事を作らないでほしいですよね。
2人目が欲しいのにワクチンの価値観の違いのせいで躊躇っています。

添加物の件もアンパンマンスティックは駄目だの、ウインナーとかの発色剤も駄目だの色々言ってくるようになりました。

同じような境遇の方が周囲におらずコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような人、周りにいなくて相談も出来ないですよね💦
    もう私が何言っても信じないというか、納得しないので本当鬱陶しいです、、、
    コロナに関しては、きっともう身内でも死なない限り考えは変わりそうにないですね💧
    あ〜〜ウインナーの件うちも言います😓牛乳とかも言ってきますよ💧
    私、色々言われて腹立ちすぎて、「こんな安月給じゃ、全部オーガニックにしたくても無理だわ」って言っちゃいましたよ🤣
    ワクチン私もまだ打ってなくて、、、内緒で打って隠しとくのしんどくないですか?🥺
    なんでこっちがこんな思いしないといけないんだって感じですよね💦

• 10月10日
まな

うちも同じような感じです!
ひとりで悶々としていたので、同じような方がいてちょっと嬉しいです😭
(悩んでいるのに嬉しいとかすみません。。。)

この先やっていけるか不安になりますよね。
勝手に信じているのは構わないけど、他の人に強要することは間違ってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!周りに同じような人いないから、ここで同じ悩みの方何人かいて嬉しいです🥺笑
    なんかネット見てたら、今同じように夫婦どちらかが信者みたいになってて、問題起こしてるニュース記事がたくさん出てて、、、それを無言で旦那にLINEで送ったら少し大人しくなりました🤣!!
    でも旦那よりも義母がかなり厄介なので、私の悩みが消える事はなさそうです😞💧

• 10月11日
  • まな

まな

親族ぐるみで信仰は厄介ですね😣
    精神的に病まないことを切に願っております!
    まわりに話したりして適度にストレス発散できるといいですね!
    うちは自分が信者と一緒にされるのが不服なようです😫
    その割に添加物の件も言ってくるので、それはもはや信者では?と思っております😂

• 10月11日