※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

体が痛くて辛いです。産後の体調不良で、立ち上がりや抱っこがつらいです。改善方法や期間について相談したいです。

最近ますます体が痛くなってきました😢

産後3ヶ月たち体が元に戻っていくのかと思いきや、ボロボロです。
・寝起き、下半身バキバキで起き上がるの苦痛
・指の関節固まってる、曲げるの痛い
・床に座って立ち上がるの苦痛
・自転車しんどい

もうおばあちゃんみたいに立ち上がってます。

抱っこひももしんどくなってきました😢
腰、太もも、ふくらはぎ、、
骨盤まわりもガクガクします。

今日たくさん歩いて疲れたなと思ったのですが、7000歩くらいでした。こんだけで疲れるなんて😢

元々体力はないほうですが、こんなにも動くのがしんどいなんて、、年齢のせいもあるのでしょうか💦

これらはいつか改善していきますか?
マッサージとか整体とか、なにか行ってみたほうがいいんですかね?
どのくらいの期間でおさまったとか、こういうことしたら改善したよとか、なにかアドバイスもらえたら嬉しいです、、。

こんなんでさらに重くなる我が子を抱っこできるのか、、
出産って体すべてを使って、産後もこんなに影響あるなんて本当にすごいことですよね😢✨

コメント

Mk

産後、体つらいですよね💦
私も3ヶ月くらいで「もうだめ!いつか朝に立ち上がれなくなる!」と思って整体行きました😂
整体で痛いとこ(主に腰、足)伝えてやってもらったらマシになりました。
定期的に通うといいと言われましたが、忙しくその一度しか行ってません。
でもその1回が効いたのかそのあとも整体行かなきゃ!まで痛いことは減りました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!私もいつか起き上がれなくなるんじゃないかと思ってました😭
    同じように思っているかたがいて、安心してしまいました🤣
    定期的に通うのがいいんでしょうが、時間もお金も大変ですよね、、。
    でも、わたしも一度行ってみようと思います!なにかしら変わることを願って😭✨

    • 9月30日