※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
お仕事

4月1日から入園予定で、慣らし保育なしで初日から預ける方の経験について相談です。群馬・邑楽町の保育園に関してです。

4月1日から入園予定です。
仕事はフルタイムでの復帰となります。
慣らし保育なしで初日(例8:30〜17:00)から預けられた方いらっしゃいますか?
仕事の都合上と両家親族か遠方なため慣らし保育なしで預けざる得なくて…😥😥
3月から預けられたらと思い申請はしていますが希望は薄いかなと思ってます😥😥

群馬
邑楽町
保育園

コメント

ママリ

慣らし保育はなかったです!
初日から8時〜18時で預けました!

• rui

rui

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☆
    同じ様な境遇の方が近くにいなくて、もはや反対されるというか。あり得ないという非難殺到で😱😱😭
    ちょっとほっとしました🤏😭❤️

• 9月30日
すーたん

息子と同じクラスで教職の方とかは慣らしなしでしたよ😃

• rui

rui

やはり仕事柄難しい方もいらっしゃいますものね🤔⭐️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、3月じゃなくてもその前から途中入園できればその方が良いと思います!
慣らし保育できるし、且つ自分の時間も取れるので一石二鳥だなー!って😊✨
うちの子は9月から途中入園で慣らし保育ありましたが、全然平気な子で4月からいる子みたいって先生に言われました😂
中には、食事も水分も取れなくてずっと泣いてて嗚咽してる子もいるみたいです😭
案外、平気な子は平気ですよ🥰

• rui

rui

コメントありがとうございます♪

我が子が今年の4月生まれなので、1つ上のクラスの子たちと過ごす事や、私の職業柄を踏まえて3月からと言われてしまったので、そこは致し方ないかなと思ってます😥😥

確かにほんとその子その子で
    違うんですよね🤔👏
    診て来たのに我が子となるとどうしても…笑笑

• 9月30日
ままり🔰

私も1日からフル復帰の予定です!
希望してる園では支援センターもやってるので支援センターにちょこちょこ通って場所や雰囲気に慣らしてます!
コロナの状況にも年明けから一時保育もお願いしようかなと思ってます!

• rui

rui

私の希望してる園も支援センターやってるので、参加したいなって思うもののなかなか参加出来ずで😥
    コロナ禍なので、何となく疎遠と言いますか。
    でもその手で試して慣らすのも有りですね☆

• 10月1日