※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産準備にかかる費用は、ベビーグッズ全般を揃えるとおおよそいくらかかるでしょうか?参考までに教えてください。

妊娠5ヶ月です!
我が家はあまり貯蓄がないのですが、
病院費も含め出産準備でベビーカーやチャイルドシート、
洋服や哺乳瓶等のベビーグッズを全て準備すると
みなさんだいたいおいくらくらい出費が
あったのでしょうか🥺?

ざっくりで良いので参考までに
教えて頂ければ嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ピンキリだと思います!中古や貰えるものがあるなら安く済むと思いますが、うちは全て新品なのでざっと30くらいはいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりピンキリなんですね💡
    参考にします!ありがとうございます☺️

• 9月30日

うちはベビーカーとチャイルドシートは両家の親に買ってもらって、抱っこ紐は自分達で買って病院代、ベビーグッズ代で7、8万くらいかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少し両親に甘えてみようと思います😌ありがとうございます✨

• 9月30日
yoyoyo

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーベッド、寝具、哺乳瓶、消毒用品、おむつ、ベビーバス等々で20万ほど。
出産時の入院は緊急帝王切開になったので、手出しあり詳細額忘れましたが数十万。
ベビーカーはすぐに使う予定なかったので追々購入して6〜7万。
覚えてるところでこんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりなかなかの額いくんですね💦ありがとうございます!参考にします☺️

• 9月30日
eluna

ベビーカーやチャイルドシートはピンキリですが、安いのでいいなら洋服や哺乳瓶などベビーグッズ合わせても10万あれば収まります😊
こだわりがあるならベビー用品だけで2~30万かかりますね😂
それ+入院費という感じになります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりこだわりはないのですが、使いやすいもの、、、となるとそこそこ値がはりそうですね💦ありがとうございます😌

• 9月30日

1人目ということ、これからも子供計画があることから全て新品で今揃えてる最中です😊
妊娠前に家を購入したのもあって私も貯蓄今現在ないです😂😂

ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェア、抱っこ紐は両親に甘えて買ってもらいました。金額は20万でした。
洋服、小物系は自分たちで用意しますが大体予算は7.8万を考えています。
あと分娩費は私のところだと手出し20-30万です。

おねだりできるところはとことん周りに甘えて、、
赤ちゃん本舗などでポイントやクーポン券を貯めて使ったりで工夫しながら用意してます😂

あとは、産後私は里帰りしないのでミールキットやお弁当頼もうかと思ってるのでそこの料金も考えないとなあって言う感じです、、、😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイント、クーポンの活用いいですね😌ほんといくらあっても足りなそうです💦ありがとうございます☺️

• 9月30日
ᓚᘏᗢ

ベビーカー、抱っこ紐は義祖母が買ってくれました!
妊娠報告した時に買ってあげるからねー!って言われて買ってもらいました!(産後に)
その他で大体10万以内くらいでしたかね?
ベビーベッドとかは買ってないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはうちも買わない予定です☺️ありがとうございます!参考にします😌

• 9月30日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

病院は手出し4万弱でした!緊急帝王切開で!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院費はやはりそのくらいの負担なんですね🤔

• 9月30日
とん

ベビーカーやベビーベッド、抱っこ紐におむつのゴミ箱やメリー、手動バウンサーや電動バウンサーやベビーバスなど、Yahooオークションで大きめの赤ちゃん用品をまとめて出している出品者から、10万で購入しました!新品のものや汚れ一つないものがほとんどだったのと何回もまとめて出している出品者だったので、もしかしたらベビー用品のレンタルショップだったのかなと思ってます笑

出産費用は1人目は総合病院で手出しなし、2人目は個人病院で2.3万ほどの手出しでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Yahooオークションでそういうのがあるんですね💡
    やったことないんですけど見てみようと思います☺️ありがとうございます😌

• 9月30日
  • とん

とん

あと車のチャイルドシートもついてました!3年前なので今もあるかわかりませんが、見てみてください♪

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速見てみます!ありがとうございます☺️

• 9月30日
ママ

病院代も含めて全てだと25万程でした!
ただ今は中古でも綺麗なやついっぱいあるので、もったいない事したなーと思ってます😂抱っこ紐もベビーカーも拒否だったので使ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐もベビーカーも拒否のパターンがあるのですね😳
    なるほど!中古も視野に入れてみます!ありがとうございます😌

• 9月30日
 なな

病院代だけで30万くらいで、
あとは安い抱っこ紐とメリーは買ってもらい、
ベビーベッド新品5万
ベビーカーはメルカリ
チャイルドシートはお下がり、
あとは肌着とかは最低限で買いましたが
哺乳瓶拒否やらなんやらで
40万くらいかかったと思います!

ママ

服は中古なども活用しましたが、全部で50万くらいでした。
1人目なので、一から揃えるとそれなりにかかりますね💦
ベビーカーは、10万円くらい、ベビーチェアも4万円くらいと自分が納得したものを買い増した😊
出産祝いとして総額100万円くらい貰えたので、かなりプラスになりましたが🤣