※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんがおっぱいを咥えずに泣き続け、オムツや抱っこも効果がない状況。旦那さんは残業で帰りが遅く、ワンオペで精神的に限界を感じています。

たすけてください
生後19日目、日中おっぱい咥えてないとずっとギャン泣きします
オムツも抱っこも効きません
オルゴールや反町隆史、おくるみ巻いてもどうにもなりません

昨日から私も泣いてます

ワンオペで一昨日から旦那さんは残業続きで21時過ぎの帰り

頭がおかしくなりそうです

コメント

完母でそだててますか?
あと、部屋の温度や赤ちゃんの服装はどうですか?

• そうママ

そうママ

基本夜だけミルクにしています
    今日母乳外来でミルクの出も物凄くいいから母乳でいけると言われました

服装は短肌着にコンビ肌着を着せていて
    温度は25-26です

• 9月30日
うさ

大変な時期ですね💦ママも寝不足が重なって辛いですよね。
うちも長女がそういうタイプで。もう面倒なので抱っこしておっぱい咥えさせたままソファ座ってテレビとか見てました😅そのうち寝るので熟睡したらおっぱいだけ外して、抱っこはそのままでテレビでした。
あとはおっぱい好きならおしゃぶり挑戦してみてもいいかもですね☺️

• そうママ

そうママ

とても辛いです…これから魔の三週目が来ると思うと恐怖でしかないです😭
    確かにテレビ見るのありですね、、、、おっぱいの時の姿勢がまだ下手なので上手く出来るよう頑張ります🥲
    おしゃぶりも検討していたのですが助産師さんに相談した所、
    おしゃぶりの形に慣れておっぱい吸ってくれなくなるよー!と言われてしまって、、😞

• 9月30日
  • うさ

うさ

魔の3週目とか言いますが、あまりそう思わない方がいいですよ!思えば思うほど辛くなります🥲とにかく1日1日乗り切って後から思ったらあの時期魔の3週目だったんかな〜て思えるくらいが気持ち的にラクだと思います☺️
    うちは上の子はおしゃぶりダメでしたが下の子はおしゃぶり大好きでした。でもおっぱいも哺乳瓶も大好きでしたよ🥰その子によるかなって。夜はミルクなんですかね?うちも寝る前の授乳はガッツリミルク飲ませてしっかり寝てもらってました😂おしゃぶり代わりに哺乳瓶の乳首を使うのもアリですよ!

• 9月30日
nakigank^^

縦抱きしてもギャン泣きですか?
寝たいけど寝るタイミングが難しいんですかね。💦
泣いてるけど外に出て少し歩いてもダメでしょうか?🥺

• そうママ

そうママ

縦抱きは教わってないので少しやるのが怖くて、、😭

• 9月30日
  • nakigank^^

nakigank^^

私はくせになるからいやだと思ってとりあえず抱っこ紐使わずに手で抱っこしてますが、ベビービョルンの抱っこ紐とか新生児から使えるのがあるので抱っこ紐で寝かせてもいいと思いますよ。😊
    もし使いたくないなら、あかちゃんを目の前に置いて座って、横抱きで抱えたら自分の膝に置いて首後ろを親指とその他の手で固定するように持って反対の手は赤ちゃんのお尻あたりを持ったら赤ちゃんを引き寄せるのではなく自分の体を赤ちゃんに覆い被さるように前屈みになって赤ちゃんをくっつけたらそのままゆっくり背もたれに持たれてゆっくり赤ちゃんを縦にずらして言ってお尻と首を支えるだけで落ちることはないです。もし自分が寝てしまう恐れがあるなら抱っこ紐などして背もたれに持たれたら顔を横に向いてるのを確認すれば大丈夫です。
    横抱きが嫌いな赤ちゃん結構いるのでよかったら参考程度に。😊

• 9月30日
はるちゃん

母乳がたくさん出ていても、赤ちゃんの吸い方との相性で、母乳量ほどは飲めていない場合もあります。
夜ミルクの時は泣くのでしょうか?ミルクの時泣かないのであれば、多分母乳をうまく飲めていないのだと思います。ずっと吸っているのもお腹が満たされるまでには、時間がかかるから、とかかもしれないので、ミルクを足してみてはどうでしょう?
25〜26度だと少し暑いかもしれないので、20〜23度くらいで様子見しても良いと思います。

• そうママ

そうママ

産院でどのくらい飲めるかはかったのですが、毎回同じ体勢取れる訳でもないですしね、、、
    そういえば夜はミルク飲んだあと寝てくれます……!
    ミルク足してみます🥲
    20-23度って結構寒いと思うのですが、服装はどのようにしていますか?

• 9月30日
  • はるちゃん

はるちゃん

短肌着にコンビ肌着もしくは短肌着にロンパースで、掛け物で調節するのが良いかなと思います。
    頭とかシワのところに汗をかいているようなら少し暑いので、そういうので判断しても良いのかなと思います。

• 10月1日
きなこ

夜はミルク飲んでも泣きますか?おっぱいの出が良くても、まだ上手に吸えてない場合もあるかもですね😣
あと娘の場合は逆にゲップやうんちが出てなくてお腹苦しくて泣いてるときもありました!

おっぱいもミルクも室温もうんちも考えられることぜーんぶやっても泣き止まない時ありますよね🥲わたしも新生児のときは泣き止まなすぎて自分も同じくらい泣いてました

娘はドライヤーを聞かせるのと外の風に当てると泣き止みます!あとまだ部屋は冷房つけてコンビ肌着1枚で過ごしてます👶🏻大人が少し涼しいくらいでいいと思います!

あとは眠いのに上手に寝れないパターンですかね🥺🥺🥺

• そうママ

そうママ

夜はミルク飲んだあと寝てくれます……!
    確かに私も体勢作るの下手で苦労させちゃってます😞
    今便秘3日目なのでそれもありそうですね😭
    あと、台風が来るから低気圧で赤ちゃんも刺激されてるよ〜って助産師さんに言われました😖

もう何がいけないの?なんで泣くの?もう消えて居なくなりたいってずーっと頭ぐるぐるしてました😞

ドライヤーですか!😳!
    明日の日中やってみます😢!!
    冷房は何度に設定にしていますか?

今夜はウトウトしてる時にモロー反射出てびっくりして起きるの繰り返しでした😖
    夜の寝かしつけも一苦労です😭

• 9月30日
  • きなこ

きなこ

こんばんは〜!お疲れ様です🌼
    便秘3日目なら綿棒浣腸してみてもいいかもですよ😳わたしは24時間出なければやってます。やり方産院で習ってなかったら、YouTubeの助産師ひさこさんのやり方でやると娘はモリモリ出ます!

冷房は26くらいです!大人がちょっとこれだと寒いかな?くらいにして、娘のお腹にフェイスタオルかけてます✌️(足までかけると蹴っ飛ばされちゃうから😂)

わたしいつも自分がドライヤーする時脱衣所に布団ひいて、そこに娘寝かして聞かしてます😂😂ポイズンとか出前館とかトマトちゃんとか竹本ピアノとかいろいろその子に合う音楽があるって聞くから、息子さんにも合うのが見つかるといいですね😣

絶対眠いのに赤ちゃんって背中スイッチが凄いですよね🥲きっとお母さんに置いていかれると生きていけないのが本能的にわかるからああやって万歳ポーズ?するんだろうなぁって思ってます!だから寝たなぁって思ってもラッコ抱き(縦抱っこして自分はソファとか壁に寄りかかっても楽✌️)で熟睡してから置くようにしてます。高確率で失敗するけど、、😂

わたしも新生児の時が1番辛くて、仕事中の旦那に「一生泣いててかわいくない!」とか送りつけてました🥲自分も毎晩泣いてて辛かったです。赤ちゃんの泣き声ってお母さんが焦るようにできてるんですよね。でも今は声出したりご機嫌でいてくれる時間もあるし、毎日可愛いって思うし、泣き声聞いても焦らなくなりました🤣ほんと辛い時期ですよね。。ここで沢山愚痴ったりして少しでも穏やかな毎日が過ごせますように🥺

• 10月1日
Hana

私も生後18日目そうが名前につく男の子のママです♡一緒ですねー!
魔の3週目っていいますよね💦
泣いておむつ替えでも抱っこしても泣きやまない時はミルク出したり、おしゃぶりをしています。
ワンオペしんどいですよね、、。
短肌着にコンビ肌着着せてたら暑くて汗かいていたので、エアコンかけてコンビ肌着1枚で過ごしています。
あとは、夕方の涼しい時間にお散歩したら風が心地いいのか眠っていました。
今の季節気温調整難しいですよね。
ひとりで悩まずここでたくさん吐き出して下さい☺️

• そうママ

そうママ

そうって付くと、かっこいいですよね❤︎❤︎しかも日令近くて嬉しいです🧡
    恐怖です😭1週間で終わればいいけどそれ以上続いたら、、と思うと🥲
    ワンオペしんどすぎて、本当に頭狂いそうでした😞
    やはりコンビ肌着1枚なんですね😳!
    夜はエアコンつけてますか?
    また、掛け布団などされてますか?

お散歩はベビーカーででしょうか?
    私まだ買っていなくて、お散歩行きたいけどどうに行くか悩みます😵‍💫

本当にありがとうございます😭皆さん優しくて🥲救われます

• 9月30日
新米ママ💓

うちの子も、生後1ヵ月半ですが未だに日中は寝ないしギャン泣きしてますょ😅

ひたすら抱っこしています。
毎日気づいたら夕方になっていて切なくなります。。

だけど、今だけだと思いあと2ヵ月くらいの辛抱だな、、と自分に言い聞かせてます。😅

お互い頑張りましょうね。

• そうママ

そうママ

お疲れ様です🥲まだまだ寝ないんですね😭
    1ヶ月経てばよくなる……!と思っていました😖

わかります。。。私もずーっと授乳の体勢で気付けば夕方になっています🥲

今だけ、成長して大きくなったら笑い話になるんだ!と思いながら日々過ごしています😵‍💫

ありがとうございます✨😭頑張りましょう😭💖

• 9月30日