※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

現在ソフトバンクカードのプリペイド会員ですソフトバンクカードをイン…

現在ソフトバンクカードのプリペイド会員です

ソフトバンクカードをインフォでカードが使えなくなったといい、新しいカードの発行しそしたら番号同じでカードが二枚になると思いますがこれはバレることはありますか?
もしバレた場合 カードが使えなくなりますか?

もしくはバレた方いらっしゃいますか?

なんとなくそうやって二枚使ってる人がいるのかと気になり質問して見ました☆

コメント

mei

再発行したら同じ番号のカードではなく違う番号になりますよ。

• mei

mei

あ、再発行ではなくて磁気不良とかで使えなくなったらって事ですか?

• 10月4日
  • ゆ

いいえ、カードが使えないと再発行(無料)、同じ番号で出来ますよ。
    確認済みです
    とりあえず新しいカードが来たら古いものは破棄しろと言われましたが 同じ番号で携帯会社の端末には番号買い物のみの回覧しかできず、それを考えるとやはり二枚持っていても出来るのか、と

• 10月4日
  • ゆ

そうですねー
    ソフトバンクカード会員内をよく見ましたが 所詮プリペイドカードで、カード内にチップもあるわけでもないし カード番号が同じなら使えるのか?と思いまして

ずるい人はやっているのかと思って質問させていただきました☆

• 10月4日
  • mei

mei

なるほど。
    使えると思いますが、プリペイドなので、使えるとすれば旦那さまに渡してTポイントをつけてもらうぐらいでしょうか。
    むしろ2枚あると1枚無くして無くして他の人に使われるリスクが高くなると思います。

• 10月4日
  • ゆ

そうですねーそんな感じです!
    素早い回答ありがとうございました☆

まぁー‥そこまで厳しく徹底管理してないと思うのでもしやろうと思えば出来ますし、やりますよね
    無くした時が怖いのでなくしたら速攻番号変えます!(笑)回答ありがとうございました☆

• 10月4日