※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクと離乳食の間隔について不安です。どのようにあければいいでしょうか?増えを心配しています。離乳食は160g食べます。

離乳食とミルクの感覚について教えてください。
完ミで最近三回食にしました。
6時起床ミルク160
8時半頃離乳食
10時前ミルク200
12時頃離乳食
14時頃ミルク200
17時前離乳食
18時頃ミルク200
22時頃ミルク200
こんな感じの一日なのですがミルクあげすぎですよね?
離乳食もミルクもあげれば全部食べてくれるので急に回数を減らしてもいけるのかすごく不安です。
どんな感じで間隔をあければいいでしょうか?
体重もまだ8kgなく、間隔を空ける事で増えが心配です。
離乳食は160g食べてくれる時は食べてくれます!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は9ヶ月の時8.6キロで
離乳食は200くらい食べてました!
スケジュールは
5時半 起床
6時  離乳食、ミルク80
11時  離乳食、ミルク80
15時  ミルク200
18時半 離乳食
19時半 ミルク80
20時半 就寝って感じです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    二回食の時よりミルクの回数減りましたか?
    もし減った場合はぐずったりなかったですか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減りました!
    2回食のときは離乳食+ミルクの他に11時、15時、19時半、深夜にミルクあげてました!!
    特にグズったりはなかったです!
    でも深夜のミルクをやめる時は数日間は泣いてました😂😂

    離乳食後にミルクはあげてないんですか?☺️

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりぐずっちゃうんですね。
    ミルク、2時間空いて離乳食、2時間空いてミルクって感じなんです。なので凄い慌ただ強いです。
    離乳食とミルクは離乳食のあとすぐにミルクあげているんですか??

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中のミルクをやめてからはトントンかお水を飲ませれば寝てくれるようになりましたよ!!!
    はい、保育園でも離乳食の後にすぐミルクあげてくれてるので、いえでもおなじかんじにしてます☺️
    欲しがったりはしないのですがお腹空いてたら可哀想だなって思って飲ませてます!!

    • 10月1日