※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理の姉に、妊娠中の体重減少について言われたことが傷ついています。食べつわりで苦しんでおり、体調も心配ですが、治療が効果的でなく、ストレスも抱えています。

義理の姉に言われたことがひっかかっています。。。

私はずっと吐きつわりで、治ることなく12キロ痩せました。

義理の姉は、食べつわりで、妊娠中に20キロ太ったと言われました。

私は元々
152センチの
57キロとずっとスポーツはしていましたがぽっちゃりしていたので、12キロ痩せたといっても現在45キロほどです。

それを聞いた途端、
じゃあ赤ちゃんの体重多めに引いても38キロだね!
それくらいの人いるから全然大丈夫じゃん!
と言われました。
たしかに元気つけてくれているのかもしれませんが、安易に言われたことに傷つきました。

自分は妊娠を機に太って痩せられないと言われて。。。

たしかにそうかもしれせんが、いきなり減った体重や、体力、筋力、また、日々の吐き戻しがとてもしんどくて。

ご飯も美味しく食べることができず、最近は食べることがとても怖いです。

たしかに食べつわりも食べつわりで辛いと思います。

だけど、赤ちゃんのためにと思って頑張って食べてもすぐに吐いてしまったり、吐き戻しが酷すぎて、2時間吐いていない時間はないくらいずっと吐いてしまっているのが8ヶ月続いているため胃炎もひどく、胃も痛いです。

病院の先生にも増やさないとと言われて、わかってはいるのですがどうしても減ってしまって。

点滴や薬はあまり効かず、
入院はしたのですが、日々メンタル面を支えてくれていた旦那と離れたことや、総合病院で、ご飯も美味しくなく、妊婦さんはいなくて、おばあちゃん達と同室だったこと、面会は一切できなかったことが逆にストレスになってしまい、退院させていただきました。

赤ちゃんに申し訳なくて毎日泣くことしかできなくて。

コメント

みう

12キロもやせるのは相当キツイつわりだと思います😭妊娠期間中ずっとですもんね💦💦
義姉さんはなんでそんな事言ったのか理解できませんが放っておきましょう!!!
赤ちゃんのために頑張ってて本当に偉いです!少しでも美味しく食べられるものがあると良いのですが…。なんのアドバイスも出来ずごめんなさい😥
最近私はところてんや炭酸水で気持ち悪さを解消していますが、そういうのも気持ち悪くなっちゃいますかね…。

ママリ

38キロの成人女性ってそんなにたくさん居ますか?😅
義姉さん何言ってるのって思います。

妊娠してなくても突然12キロ減ったらすごく不安と心配になるのに、
妊娠中なら余計ですよね、
子供居る人なら分かると思いますが😅

きっと自分は太ったから嫉妬も入ってるんだと思います。
しんどいですねー🥲

さとこ

つわりは人それぞれだと思います。
私も食べつわり、吐きつわり、匂いつわり、旦那つわりを経験しました。
うつ病の薬で体重が増えてたのであんまり痩せることはなかったですが朝から深夜までゲロゲロしてました。
職場の中国人女性がつわりとかマタニティートラブルが軽かった人で夜中にLINE来てストレスでしたね。食べれたり飲めれるものはありますか?
チョコとかカロリー高いものはどうですか?
私は39週の今も咳した勢いで胃液出たりとか朝は胃がムカムカしたりしますよ。
太って痩せれないとこっちに言われても困りますよね〜
私ならひたすら筋トレをするという内容のアニメがあるのでそれを見せると思います。