※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

1歳半の男の子の夏用洋服サイズについて相談です。今年の夏は90サイズで、袖が短いため80サイズも考えています。男の子でおでぶなので、どちらがいいか迷っています。

3月生まれの子供で1回目の生後半年程度での夏じゃなくその次の夏の1歳半くらいの夏用に着させる洋服

セールのうちに買っとこうと思うけどサイズ迷う、、、

80じゃ小さいかな〜90じゃ大きいかな〜って😂

でも袖が短いから90でいいのかな??

娘が1歳7ヶ月くらいで今年の夏90着てたけど、、、それと比べたら80かな?とも思いつつ
男の子だしおでぶだから90のがいいかな〜

1歳半くらいで男の子今年の夏サイズいくつ着てましたか?

コメント

ママリ

90cm着せてます😊
ものによっては90cmがジャストではないですが、昨年の80cmのTシャツ、ズボンでは少しパツパツな感じなので💦

ビッグマム

長男の時3月産まれですが大きめで1歳6ヶ月13キロ 88.8で100着させてました😂
大きめなので90だとパツンパツンでした😂
次男ですが今8ヶ月で11キロ上下100センチでいい感じです😊
大きめ君なら100でもいいかもですよ^ ^