※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニ桃
妊娠・出産

赤ちゃんのお部屋づくりについて質問です。空気清浄機と加湿器、ヒーターは必要でしょうか?他に便利なアイテムがあれば教えてください。

34Wの初マタです^^*
今イロイロと準備中です。

赤ちゃんのお部屋づくりのことで質問なのですが、空気清浄機と加湿器って必要ですよね?
また、産まれるのが秋で、すぐ冬がくるんですけど、授乳中とかオムツ換える時など、ヒーターは必要でしょうか??
ベビーベットは寝室に置きます。
さすがにエアコン付けっぱなしにするわけにはいかないですよね(>_<)💧
みなさんはどうされてますか??
また、これあったら便利だよー!っていうものがあれば、ぜひ教えてください😄

コメント

怪獣使い

うちは加湿器つき空気清浄機です!
空気の入れ替えさえすればエアコンはつけても大丈夫ですよ( ¨̮ )

• ハニ桃

ハニ桃

コメントありがとうございます^^*
    加湿器つきの空気清浄機いいですよね!
    お手入れはしやすいですか?
    あと、夏場は加湿器って使ってますか?
    イロイロ質問すみません💦

• 10月4日
  • 怪獣使い

怪獣使い

お手入れはそんな難しくないです!
    夏場は湿気もあるし使いませんよ( ¨̮ )

• 10月4日
  • ハニ桃

ハニ桃

そうですよね!
    夏場は湿度が高いですし、使わないですよね!!
    カビのこと考えると、お手入れしやすいのがいいですよね^^*
    ありがとうございました!!

• 10月4日
ぐりぐら

うちはコロナの赤外線ヒーターを買いました
娘が一月生まれで、一日中エアコンを付けると私が体調を壊してしまうので、夜中の授乳の時には直ぐに暖かくなり活躍しました。
そのほかにも、朝の台所をに温めたい時や脱衣所を暖かくしておくのにも買って良かったと思いますよ!

• ハニ桃

ハニ桃

コメントありがとうございます^^*
    やっぱりヒーターも必要ですよね!!
    写真のストーブすぐ温まりそうですね(^^)✨
    加湿器つきのヒーターもあるみたいで、悩みます。。
    私も1日中エアコン付いてるのは苦手なんですよね(>_<)

• 10月4日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

沐浴も洗面台や台所でやりたい時にヒーターは我が家には必要でした☺️

加湿付きは綺麗にしても、カビが発生するので濡れたタオルや洗濯物を見た目が悪いのですがそれの方が手間もなく良いと私は思いました!

ちょっと我が家には値段が高めの物でしたが、暖かさと電気料金を考えると買って良かったです。

私もエアコン長時間は喉を痛めて風邪をひいてしまいます😓

• 10月4日
  • ハニ桃

ハニ桃

私も沐浴は台所になりそうです。少し大きくなってから一緒にお風呂入る時も、脱衣所にヒーターあるとよさそうですよね!

私もカビが気になって💧
    毎日掃除しても発生してしまうものなのかな(>_<)悩みます。。
    でも、ヒーターは買います♪♪

ありがとうございました!!

• 10月4日