※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

多嚢胞性卵巣症候群の方で自然妊娠された方いますか?気づいてからの期間も教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群だけど自然妊娠したよって方いますか?
多嚢胞性卵巣症候群と気づいてからどのくらい経ってから自然妊娠しましたか?

コメント

ママリ

ずっと多嚢胞です。
私の場合、治療しないとほぼ妊娠不可ですが、下の子妊娠前に自然妊娠しましたが7wで流産になりました。

はじめてのママリ

学生の頃から多嚢胞です🙋‍♀️
妊活始めて1ヶ月で奇跡的に自然妊娠しましたが、流産しました😞
自然妊娠で2回流産してますが、今回の子は無事に育ってくれてます!
妊活始めて1年半です👍🏻

はじめてのママリ🔰

独身時代から多嚢胞と診断されていました🙌
上の子はクロミッド飲んでタイミング法で妊娠しましたが、お腹の子は自然妊娠しました☺️✨

はじめてのママリ🔰

学生の時からかなりの生理不順で、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
あれから約10年…
自然妊娠はほぼ不可能と言われていましたが、結婚が決まったタイミングで1人目を自然妊娠、2人目はクロミッド内服+タイミング法で授かりました。

はじめてのママリ🔰

今年1月ぐらいに診断されて、1月〜7月までの生理は全然出血しないし3日ぐらいで終わるし、で悩んでいました。子ども欲しい前は排卵促す注射するねーと先生にいわれてましたが、8月に珍しく普通の生理がきて、特に妊活中ではなかったのですが、生理終わりころ仲良ししたら妊娠しました!排卵予定日付近は仲良ししてないので、排卵はバラバラなんだと思いますがたまたま妊娠しましたよ👶🏼

み

1人目妊娠前からずっと多嚢胞です。
今3人目妊娠中でみんな自然妊娠です。
上2人は様子見で治療終えたり、薬貰いに行き忘れたタイミングで妊娠。
今回の3人目は4ヶ月も生理なく婦人科予約してる中しかも2ヶ月ぶりの仲良しで妊娠してました。婦人科予約した日に近しい人がコロナになり行けなかったので、もし行ってたらまだ受精して間もない頃だったと思うので強制リセットされていたと思います。
本当に運というかタイミングだなぁと思いました。