※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

静岡市葵区瀬名でこども園を探しています。西奈、たちばな、静岡学園こども園に見学済み。どの園がおすすめですか?

静岡県静岡市葵区瀬名というところに引っ越すことになりました。こども園を探しているのですが、この地域の方はどのこども園に通われている子が多いのでしょうか?^ ^西奈こども園、たちばなこども園、静岡学園こども園に見学には行きました。^ ^この中だったらどのこども園が一番評判がいいですか??幼稚園でも構いません、どなたが教えてくださると大変助かります。(>人<;)

コメント

モヅリ

初めまして。
うちはまた別のこども園なので評判はわかりませんが、その地域の小学校に行ってる子はその3つの中なら西奈こども園、たちばなこども園に通ってる子が多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!とても助かりますっ^ ^ちなみにモヅリさんはどこのこども園に通わせていますか??^ ^

• 9月28日
  • モヅリ

モヅリ

うちは家から少し離れていますが、職場に近い草薙ふたばこども園です。
    小学校には同じこども園から通う子はいないので、最初だけちょっと可哀想ですが(>_<)

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたばさんでしたか^ ^すごく口コミも良くて私も気になっていました☺️✨✨すごいいいところみたいですよね😁‼️羨ましいです😭小学校にどれだけ同じこども園の子が進級するか…(=;ω;=)気になりますよねっ😭💗

• 9月28日
  • モヅリ

モヅリ

ふたばは先生たちも優しい人ばかりで良くしてもらってます😊
    今はコロナ禍で縮小や中止になっていますが、地域の方との交流やたけのこ掘りや栗拾いなどの自然の中でのイベントも多いし、うちの子達は合ってました。
    同じ園から通うお友達が小学校にいるのは気になりますよね。幸い長男、次男は気にしないタイプですぐにお友達も作っていたので大丈夫でしたが、1人だと寂しくて行きたくないと泣いてしまう子もいました💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然の中でのイベント…すごくいいですねっ!^ ^食育にも良さそうですね✨
    たしかに、小学校で離れてしまうことが寂しく感じる子もいるんでしょうね😭💗モヅリさんのお子様が気にせず元気に小学校に行ってくれて良かったです…😊‼️💗うちの姉妹も上の子は社交的、下の子が人見知り気味なので少し気にしています☺️☺️

• 9月29日
しゅう

静岡学園に通ってます🙋
先生達も丁寧だし息子も毎日楽しく通ってます😊
瀬名からだとちょっと遠いですかね…🤔
マンモス園なのでとにかく人数が多いです🙆
でも遊ぶ場所は広くて沢山あるし、ちゃんと見てくれてるなーという印象なのでオススメはしておきますね😊
夏休み明けも自主登園自粛の子供達に向けて先生からのYouTubeを配信してくれたりしてました👏
コロナで今は保護者が出る場面がほとんど無いので、保護者会などがどんな感じかが分からないのが私も気になってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!^ ^学園さんに説明会に参加したときに一番敷地が広いことに驚きましたっ!^ ^明後日願書提出なのにまだ悩んでいます…(=^・^=)
    瀬名だと少し離れていますがバスが家の近くまで来るので候補に入っていますっ^ ^バスが来るということは何人か通学してる子がいるってことでしょうか😊?
    ちなみに、学園さんは、役員などはたくさん回ってきますか?😄😄

• 9月29日
  • しゅう

しゅう

バス停があるって事は何人か居るんだと思います🙆瀬名の方は何ヵ所か停留所があった気がするのでそこそこ来てる方いるんでしょうね👏
    私の息子が現在満3歳でして😅役員一切無いんですよ~!年少からスタートみたいです
    でも同じバス停の年少さんクラスのママが役員決めもさくっと決まって私はお掃除係で希望通りでしたーって言ってたので🤔そんなに大変な感じではないのかなー…と
    そうですよね!もう提出日ですね😊台風近付いてて大変ですが頑張って下さい💪

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねっ^ ^
    何人かいるなら安心ですっ(=^・^=)
    もしかしたら息子さんと同じクラスになったりして。。☺️💗ですねっ🙂✨
    役員もそれほどでなさそうで安心しました◡̈
    願書提出までそわそわですが、じっくり考えますっ(=^・^=)ありがとございます♫

• 9月30日