※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

不妊治療中で体外受精を検討中。旦那が反対で人工受精提案。娘に兄弟を作りたい。アドバイスを求めています。

1人目を不妊治療(hcg注射+排卵誘発剤のタイミング)で授かったこともあり、2人目も不妊治療注文です。
今年1月から治療を始めて4月に流産を経験し(子宮外妊娠)現在も絶賛タイミング療法中です。
子宮外妊娠は右卵管閉塞が原因だと考えられ、医師からはステップアップとして、体外受精を勧められています。
私も体外受精にステップアップしたく、、旦那さんに話してみましたら『やりたくない』『そこまでして、いらない』等ネガティブな返事ばかりで話が進みません💦
旦那さんの気持ちを乗せる目的の1つとして、いきなし体外受精より、人工受精を踏んでやってみたらどうか病院のカウンセラーの看護師さんに言われました。
私的には娘に兄弟を作ってあげたいのもあり、体外受精までやりたい気持ちでいっぱいです。
同じような方何かアドバイスあればお願いします‼︎

コメント

わたしも1人目同じ方法で授かり2人目体外受精してます (^ω^)

私は人工授精2回してみても
ダメだったので体外受精に進みました!
私の旦那も焦ってないから 。
などネガティブな発言が多かったですが段階を踏んで人工授精もダメだったからもう最後の手段として8月にようやく体外受精に進みました !!!

来年なったら保険適用になるかも??とか言われてますし人工授精で段階踏んでもいいかもしれないですね!

• えみ

えみ

返信ありがとうございます😭
    やっぱいきなし体外受精より、段階踏んでのが良いですよね💦男の人ってどこか他人事ですよね。。
    保険適応してからでも良いのでは?とカウンセラーさんには言われてます。
    旦那さんと、人工受精のこともまだ話せてないので話してみます。。

• 9月27日

退会ユーザー

私は人工授精で正直妊娠するものだと思ってたんですけど😢

男の人って人工授精も抵抗あったりするし、夫婦での妊活に対する温度差が凄いですよね 。

こんな言い方したらあれですけど人工授精で妊娠出来たらラッキーくらいな感じで段階踏んでも全然いいと思います !!

あとは体外受精のメリットも旦那さんに伝えたりしてもいいかもしれないです!😊

• 9月27日
  • えみ

えみ

体外受精には抵抗あるみたいです!
    この流れで今話してみたら人工受精は良いみたいです。
    人工受精で出来たらラッキーくらいの気持ちでいたいと思います‼︎

• 9月27日

退会ユーザー

頑張ってください 😊
    赤ちゃん来てくれますように!!

• 9月27日