※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の軽い風邪で鼻水が2週間続くのは普通ですか?

子供は軽い風邪でも、鼻水って長引きますか?😅

2週間前ほどに、息子が軽い風邪を引きました。
一日ほどで、鼻水も垂れてこなくなり、熱も下がりました。が、それから2週間、毎日吸引機を使って鼻水を取っています😓鼻水は垂れてはこないのですが、少し息がしづらそうで、吸引するとドロッとした鼻水がよく取れます。

大人だと軽い風邪だと、そこまで長引かないと思うのですが…子供ってこんなものなのでしょうか?😅

コメント

かびごん

鼻はいつも長引きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長引きますか😓元気そうなのに鼻水だけ…本当しぶといです😅

• 9月27日
はじめてのママリ

そんなものだと思います。
いつも風邪なんていつひいたんだったっけ?ってくらい前の風邪の鼻水をずっと引きずります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当しつこいですよね😭やはり子供はこんなもんなんですかね😓中耳炎にはなりたくないので必死です💦笑

• 9月27日
ママ

鼻水いつも長引きます💦
今も2人とも長引いてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお二人ともそうなんですね😭鼻水本当しぶといです…🥲

• 9月27日
はるちゃん

同じ風邪をずっと引いてるというより、治りかけてはまた新たな菌をもらってという感じでしょうか😅
我が家はしっかり治し切るまで、こまめに病院に行ってます💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だと免疫力が低いし、すぐに貰ってきちゃうってこともあるんでしょうね…😓こまめに病院に行ってあげた方がいいかもしれませんね💦

• 9月27日
mm

軽い方がだらだら長引く気がします😭
垂れてこなくてもきっと奥にとどまってますよね😭😭

耳鼻科にはかかってますか?
自宅に電動の鼻吸い器我が家にもありますが、うちは鼻詰まりから中耳炎起こしやすいので鼻症状良くなければ週3.4レベルで耳鼻科に鼻吸い行っちゃいます。吸ってもらったあとの吸入が大事みたいなので、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!奥の方にある感じです💦

今回は小児科に行ったきりですね💦症状がよくなければ耳鼻科に通った方が良さそうですね😓剃ってもらった後の吸入が大事なんですね😳参考になります!

• 9月27日
mama

鼻風邪って、ある意味1番厄介で長引きます😭
まだ鼻をかめない年齢だと特にですね💦
吸引なるべくこまめにしてあげるといいかもです💕

ドロっとしているなら、呼吸しずらいけど、もう少しだと思います!

早くよくなりますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、熱はすぐ下がっても鼻水は長いですね😢中耳炎にならないように必死で吸引してます😅
    少しずつ出る量が減ってきてるので、もう少しですかね😓
    お優しい言葉までありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日

ウイルスが抜けても菌がのっかってきて長引き、副鼻腔炎のパターンによくなります😭💦耳鼻科がいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そういうパターンもあるんですね💦
    少し様子を見て、よくならなさそうなら耳鼻科に行ってみます😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日