※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaking
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、麦茶などは必要ないですか?湯冷ましや麦茶は離乳食まで大丈夫です。他の方はどうしていますか?

★赤ちゃんの水分補給について
生後4ヶ月の息子がいます。
最近暑い日なども出てきて、そういえば麦茶などはあげなくてもいいのだろうか?と思うようになりました。 
出産時は母乳をあげてください。湯冷ましや麦茶などは離乳食までは大丈夫です。といわれました。
みなさんはどうされましたか?

コメント

まりりん

私も離乳食まであげないつもりでしたが、先日4ヶ月健診で、離乳食の準備?練習として、おもゆ、麦茶、白湯など飲ませてあげるように言われました。

地域によって違うと思いますが、うちの地域は早いんですかね?

おもゆは、スプーンで飲む練習で、麦茶、白湯は、哺乳瓶であげてます。

seira

私は新生児の頃からお白湯は飲ませてました。授乳までの間はお白湯を飲ませて大丈夫だと、思いますよ☆赤ちゃんものど乾きますし☆水分補給に。。

お散歩あとはスプーンや哺乳瓶で白湯を少しあげています(^^)