※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

とびひで悩んでいます。薬が効かず、髪を切ることも苦しい。ストレスや母親の責任も重荷です。保育園も登園禁止で心配です。

とびひが辛い…

頭から始まって体にも移動して薬はたくさんあるし、切って張ってるうちに逃げるし掻き破るし…
治るように思えない…
保育園は登園禁止…月末なのに…
髪の毛もとびひの部分は根元から切ってと言われて見た目も見てて辛いしなんか疲れた…
こうなったのはストレスかな?とか掻かないようにするのも母親の役目だよとかもうなんなんだよ…

コメント

あああ

うちもいまトビヒです😓
これすごいですね💦
塗って上から絆創膏貼るけど貼るとこ多すぎてまじで毎日疲れます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☆
    うちもはる所がいっぱいです…大人ならはってる間我慢出来ますが子供だと大変ですよね(;_;)(;_;)
    とびひっていつ頃治るんですかね??
    治ってきてる感じがないのも辛いところです…

• 9月27日
ゆう

ガーゼ当てたりしてますか?
うちの子もよくとびひなるので分かります。
薬塗ってガーゼ当てて包帯でぐるぐるっと巻いてました。
抗生剤飲んで何日くらいでしようか?🤔
ストレスは関係ないと思いますよ。そんなこと言う人がいるなら無視でいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体は薬ぬって上からガーゼや絆創膏など出来るんですか、一番酷い頭が髪の毛があるため出来なくて…一度頭にガーゼ巻いたりしたんですが一瞬で取られます(;_;)
    抗生剤は飲んで5日になります…そろそろ効いてきて欲しいのですが。

普段だと酷いこと言われてもスルー出来るんですけど落ち込んでるときはそのまま受け取っちゃいますね
    ありがとうございます!!

• 9月27日
おもち♡

うちの子アトピーからのとびひで、足、手、お尻、そこら辺に痛々しい傷があります😭
もう2年近く経ちますが、全く治らないです😢
色んな病院に行ったりしますが、こればかりは長期戦と言われます…
かかなければ治るのはこっちもわかってますが、子供だからかきますし、寝てる間もかきますよね。
かくなってあんまり言ったらダメとも言いますしね😢
母親の役目ってなんですか!
我が子がかかなくなように魔法でも使えってことですか?(笑)
使えるもんなら使いたいですよね。
そんなこと言う人いるんですね。
こっちは悩んでるのに😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!かかないでって何度言ってもかくし、寝てるときなんて見てられないですもんね(;_;)
    保育士さんに相談したらかくなって言うと余計に気になるからおもちゃで気をそらせてと言われましたがずっと見張ってられないし、自分も疲れちゃいます。
    掻かせないことが出来たら今頃とびひになってませんよね(;_;)
    魔法使いになりたいです(笑)

• 9月27日