※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

愛知県在住の方です。娘の写真を撮るスタジオを探しています。メモリス以外の3つのスタジオについての感想を教えてください。

愛知県在住です!

そろそろ娘の写真をスタジオで撮ってもらおうと思います📸
メモリスはずっと前から行ってみたいのですが、なかなか予約が取れないので他の3つで迷ってます…

①ベビースタジオ豊明

②toctoc日進東郷

③スタジオcaratt愛知東郷

この中のスタジオを利用したことある方、感想を聞かせてください!

他のスタジオでもここ良かったよーってところがあれば教えて頂きたいです🙏✨
スタジオアリスは息子のときに利用したことがあるので、アリス以外でお願いします!

コメント

コン

スタジオキャラット、七五三で利用しましたがもう二度と行かないと思いました。
撮影ではあやし方下手なゆえに娘の着物の着付け下手で途中で落ちて来たり、若い男の新人カメラマンでしたがとにかく何回も撮影やり直したりして4時間もかかって娘のグズりが凄すぎて、もう行くのはやめようと思いました。
別の写真館イベントでアイムココ香久山に行ってみたらそちらは若い女の人たちがカメラ撮影もあやし方もすごく上手で撮影雰囲気も良かったので次何か撮影ある時はそちらに行こうと思いました。私は、二人目不妊治療中の身なのでお宮参りとは少し違いますが、もうスタジオキャラット行きたいと思えないです😭

• maki

maki

コメントありがとうございます!

えーー4時間も!!
    大変でしたね…😢
    あやすのも下手で新人のカメラマンだったんですね💦
    せっかく娘さんの七五三なのに悲しいですね😥

アイムココ調べてみます✍️

• 9月25日
はじめてのママリ

スタジオキャラット東郷で七五三撮影しましたがあやすのも下手くそだし、女性のカメラマンも下手くそで40枚撮っても気に入る写真1枚もなかったです...

スタジオマイハウスはとても良かったですよ♡

• maki

maki

コメントありがとうございます😊

上の方同様、嫌な思いされたのですね…😢
    ひとまずスタジオキャラットは候補から外そうと思います!

スタジオマイハウス調べてみます🔍

• 9月26日
はじめてのママリ

私もメモリスの予約が取れなくて、toctoc千種店で取りましたよ😌
可愛いスタジオで、子供や両親の衣装も借りれます☺️
メモリスで予約取れなくて残念って思ってましたが、toctocさんは撮り方も上手で満足でした🥰
日進店の方は千種店のスタジオとは雰囲気が少し違うみたいですので、参考までに😊

• maki

maki

メモリス予約取れないですよねー🥲
    toctoc千種店良かったんですね✨
    HP見るとかわいい雰囲気でいいなぁと思ってます💕
    ありがとうございます☺️
    参考になります!

• 9月26日
ママリ

とっくとっく千種店、日進店どちらも利用しました!
勝手な感想ですが、小さい子なら千種店の雰囲気があってるかなと思いました!
753などは日進店のが雰囲気が合ってると思いました!✨
アルバムは高いかもしれませんが衣装やスタジオも今時で可愛く満足です!母親のヘアセットもしてくれますしラクでした🥰
ただ予約も埋まること多いので3ヶ月前くらいの早めの予約オススメします!

• maki

maki

toctocの両方の店舗利用したことあるんですねー🌟
    なるほど、小さい子は千種店の雰囲気があってるのですね!
    予約ページ見たら千種店はもう12月までほぼ予約がいっぱいでした…😢
    行くなら日進の方になりそうです😌

母親のヘアセットもしてくれるのも助かります🙏

こんなに人気とは思わず…予約するなら早くしないとダメですね🙅‍♀️
    上の子の幼稚園休めそうな日で予約してみます🙋‍♀️

• 9月26日