※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
妊娠・出産

お腹が痛くて歩けない状況で、張るというのは前駆陣痛か便秘の影響か気になります。横になると痛みが和らぎますか?

今まで張るって感覚が分からないでいます。そして今お腹というか下腹部痛というかが少し動くだけでとっても痛みます。普通に歩けないくらいです。こういうのを張るっていうんですか??それともよくいう前駆陣痛とかいうやつですか?便秘なんですが、便秘も関係するんでしょうか。横になって動かなかったら痛いのはましです!寝返りや、ただ体を動かすのが痛いです。。

コメント

あや@

張るっていうのは…うーん、柔らかいほっぺくらいの肌が、カッチカチかかとくらいになる…って感じでしょうか?
便秘も多少関係するかと思います。

前駆陣痛は横になってじっとしてても痛いし、痛すぎて脂汗出てくる時もあります。

• so⚾

so⚾

そうなんですね。。カッチカチで歩けてましたか??前駆陣痛もほんとよくわからないです。。

• 10月3日
  • あや@

あや@

突っ張って歩けなかったり、痛くてよくうずくまったりしてました。後期はあまり出掛けなかったのであまり回数は多くなかったのですが…

前駆陣痛は、息苦しさ・暑さなどが伴って時間間隔も痛みもバラバラでした。

• 10月3日

張るというのは、仰向けで寝転がるとお腹が横に広がらず、硬くなっている状態と言われました。下腹部痛があるのは、間隔測ってますか??前駆陣痛か本陣痛な気がします💦
気になるようでしたら、間隔測りつつ、病院へ相談してみたらいいかと思います(><)
もう正産期ですしね😫❤️

• so⚾

so⚾

下腹部痛は測ってないです。
    ずっと痛いって感じです。

• 10月3日

退会ユーザー

ずっと痛みがあるのは、普通ではないと思います💦私も前駆陣痛ありましたが、3,4時間でおさまりました。
    長い時間痛いのであれば、連絡した方がいいと思います!

• 10月3日
  • so⚾

so⚾

電話してみました!様子見て大丈夫かなということで、明日診察に行くことになりました!ありがとうございます!!

• 10月3日

退会ユーザー

よかったです(><)なかなか自分の体でもわからないことだらけですよね💦
    気をつけて病院行ってきてくださーい☆*。

• 10月3日
  • so⚾

so⚾

ありがとうございました😭💓

• 10月3日
canaria

38wですし、いつ産まれてたもおかしくないので😓臨月なったら張りやすくなります😓痛みがあるなら感覚測ってみて感覚バラバラなら前駆陣痛かと思いますが、寝れないくらいの痛みなら陣痛かと思うので病院に連絡するべきです😓まず、感覚測ってみてください😓

• so⚾

so⚾

ありがとうございます!!
    病院電話してみました!様子見て大丈夫とのことでした!でも明日診察に行ってみます!

• 10月3日
PrettyMaMa

😨大丈夫ですか
私はお腹が引っ張られる感じが頻繁におきて、つらかったので😥緊急で病院に行って見てもらいました😫切迫早産でした妊娠ように張り留めを服用しました、あまりにひどいなら緊急でも見てもらったら😊良いと思いますよ!頑張って下さい😊

のくちゃん

あたしの場合、張るのは、肉まんみたいにぷにぷにして軽く押せたお腹が、バスケットボールみたいにカチカチになったりします(´๑•_•๑)

もしかして38wだと陣痛の可能性もありますし、続くようなら病院に電話でもいいので相談してみると安心かなと思います(´・ω・`)

• so⚾

so⚾

電話してみました!張ることが分からずなかなか判断できず、、
    でも様子見ても大丈夫かなと言われました!
    今日は様子見て明日診察に行ってみようと思います!

• 10月3日
  • のくちゃん

のくちゃん

電話してみたんですね(●´ω`●)
    良かったです♡
    様子みて、いつもと違えば無理しないでくださいね!

明日診察とのことで安心しました(*^ω^*)

• 10月3日