※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、体力が戻り元気ですが、買い物に行くのは大丈夫でしょうか?安静にしながら気分転換したいです。優しいコメントをお願いします。

帝王切開で出産された方。

13日に帝王切開で出産しましたが、お腹の傷は少し痛む程度で体力も戻ってきてかなり元気で出かけたい気持ちでいっぱいです😭
家では洗濯もちょっとした掃除もしています。
安静にしていなきゃ行けないのは分かりますがちょっと気分転換に少しだけ買い物に行ったりした方いますか?😢

傷つくコメントはやめてください🙇‍♀️

コメント

あちゃん

私退院後は普通に自転車で上の子の送迎してましたよ😅

• あちゃん

あちゃん

ふたりめが帝王切開でした☺️

• 9月25日
  • れ

すごい!!!
    看護師さんに安静にねと言われたので出掛けちゃダメなんだよなぁと思っていましたが自転車は強いです😂

• 9月25日
  • あちゃん

あちゃん

安静に出来たらそれに越したことないですけどね😂
    あまり無理せず☺️

• 9月25日
  • れ

そうですよね😢
    ありがとうございます😌

• 9月25日
はんな

全然いいと思いますよ!

• れ

いいですかね😢
    日曜日に旦那が実家にきて息子を見ててくれるのでお母さんと少しばかり出掛けてきたいなぁと思っていて、、

• 9月25日
のん

普通に出掛けてますよ☺️
うちは里帰りしていないので退院後は日中家事育児していますし、出産前後は上の子を保育園に預けていたので毎日送迎していました。
傷口開くような運動じゃなければ自己判断でお出かけしていいと思いますよ~🐤

• れ

里帰りじゃないと動かないといけないですもんね😢
    激しい運動をしている訳じゃないので大丈夫ですよね🥺
    無理しない程度に少しばかりお出掛けしたいと思います。

• 9月25日
  • のん

のん

全然大丈夫だと思います😂
    むしろ帝王切開後は適度に動いたほうが痛みも感じなくなって治りが早いからって言われて帝王切開翌日にはトイレまで10分以上かけて移動したし、退院の頃には病院内のコンビニに行ったりあちこち動き回ってて、どんどん距離延ばすように言われてましたよー☺️

• 9月25日
  • れ

そうなんですね!!
    たしかに動いた方がいいとは聞きました😳

• 9月25日
ゆりこ

更年期酷くなるのが怖くてほぼ家にいましたが、2週間後ぐらいで買い物は数回行った気がします😂あとは玄関先で外の空気吸ったりしました!

• れ

やっぱり外の空気吸いたくなりますよね🥺

• 9月25日
aoi✩*。

術後は動いた方が合併症予防になります!安静にというのはもう古いです!普段通り生活して下さい😄

• れ

そうなんですね!!
    動きます😂

• 9月25日

ご出産おめでとうございます♡
入院中はこんな痛いのに退院していいの!?と思ってましたが退院すると赤ちゃんのお世話は大変ですが、身体は思ったより元気に動けるようになりますよね🥰
近場のコンビニとかスーパーくらいなら大丈夫だと思います♡

• れ

ありがとうございます߹ㅁ߹) ♡
    ほんとですよね!!痛いんだけど大丈夫?!って思っていたんですが意外に元気でビックリしてます😂
    近場で気分転換しようと思います🥺

• 9月25日

上の子の時ですがNICUに長期入院になったので、退院後は毎日、片道50分、バスに乗って面会に行ってましたよ。

• れ

そうだったんですね😢
    自己判断でお母さんと気分転換に買い物行ってきちゃいました😂

• 9月26日
ママリ

産後6日目でスーパーでまとめ買いしに行って袋3、4個分抱えたりバタバタしてました😅💦
ほぼ痛みなかったから出来た事ですが、本当は1ヶ月程は家事程度にしといた方が良いみたいですね💦

• れ

すごい😂
    久しぶりにお母さんとショッピングモールに行ってきてまだ体力が戻っておらず結構疲れてしまいました💦
    やっぱりまだ家事程度で家にいた方がいいですね😢

• 9月26日