※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自社株100%保有の経営者知り合いが所得自由に調整できるか疑問。所得下げると助成受けられない?800万にする仕組み不明。懲らしめたいわけではない。

自社株100%自身で保有している経営者の知り合いがいます。
自分の所得は自由に調整できるようですが、そういうものなんですか?

「所得が多いと色々な助成制度が受けられない」という話題から、「所得下げちゃえばいい」と言われたので、「そんな自由にできるんだ?」と疑問に思いました。
おそらく、通常は1500万以上ある方ですが、800万くらいにしちゃえばいいと言ってました。

仕組みをよくわかってないために質問しました。
その人を懲らしめたいとか、どうこうしたいとかではないです。

コメント

ままり

やろうと思えばやれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来るんですね😂

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

役員が名ばかりなので、会議でどうにでも出来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役員いるって聞いた事がないです🤔
    オーナー社長で役員0人って事もあるのでしょうか?
    因みに、先代から受け継いだとかではなく、その人が作った会社です。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代表も役員も自身だけならどうにでも出来ます!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンマン社長なので、そのパターンな気がします!
    どうにでも出来るんですね!

    • 9月25日