※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋子
子育て・グッズ

友達のところに電車で2時間かかるけど、子供がどの月齢から行けるか悩んでいます。電車での移動やベビーカーの利用について教えてください。

電車で片道2時間かかる友達のところに
遊びに行こうと思ったら
子供がどのくらいの月齢になれば行こうと思いますか?

私が妊婦後期の時に遊びに来てくれたので
私も行こうかなーと思うんですが
子供連れて電車で2時間ってきついかなーと。
でももう時期すればインフルエンザとか流行ってくるし
行くなら今かな〜とか。

また電車だと抱っこ紐?ベビーカー?
どちらが楽でしょう?
ベビーカーで乗れる車両って実際
普通に乗りやすいですか?
白い目されるイメージで…^_^;
ラッシュ時間外せば普通にベビーカーでも
乗っていますか?

コメント

ゆー

電車で2時間かかると、授乳が3時間間隔だと大変かなと思います( ; ; )4時間間隔になっていれば大丈夫だと思います♡
子供は長い時間同じところにいると機嫌悪くなりやすいので遠出の時は昼寝の時間を狙って抱っこ紐です行っています!ベビーカーだと立っているの辛いし、結構迷惑そうな目で見られたことがあるし電車の乗り降りが大変なので( ; ; )長文すいません( ; ; )

  • 芋子

    芋子

    そうなんですよねー(´・_・`)まだ3時間以内って感じなのできついですよねー(´・_・`)

    しかも眠たい前のグズリが
    半端じゃないので怖いです笑

    抱っこ紐、長時間だと
    肩と腰やられませんか?(;_;)
    確かに子供は抱っこ紐の方が
    おとなしいですね♡

    • 10月3日
のび♡のん

片道2時間電車だと大変かもしれませんねΣ(・□・;)帰りのこともあるし。車だと止めて休憩したりぐずっても大丈夫ですが、電車だとそうもいかないので(^^;;電車しか手段ないなら1歳くらいになってからかなーと思いました。

  • 芋子

    芋子

    結構きついですよね(;_;)
    車だと1時間くらいなんですが
    都会の方の高速って怖くて…
    私は田舎なのでなかなか
    子供連れては怖いんですよねー(;_;)
    もしものこと考えると^_^;

    1歳になってからくらいですかね♡

    • 10月3日
YKmama♥

私なら行きますね!

赤ちゃんが自分で大して動けないうちに行った方が楽かなぁって意見です!

うちの娘は1歳半になりましたが、1歳になったら自分で歩きたがったり、抱っこ紐やベビーカーでジッとしてるなんてほとんど無理です(°д°)

お泊まりじゃなくて日帰りなら私なら抱っこ紐で少し大きめのカバンに荷物入れて行きます!☆

私はベビーカーで電車乗りますが普通に乗りますが別に白い目されたことないです!

ラッシュ時は外してますし、何ならおばちゃんおばあちゃんに話しかけられてます( ´-` )

でも地域によるかもですね( °_° )

  • 芋子

    芋子

    確かに1歳超えると
    自我もどんどん出てくるだろうし
    大変そうですよね(´・_・`)

    抱っこ紐だと長時間は
    肩と腰やられませんか?

    そうですよね♪ベビーカー専用のとこに
    いれば問題ないですよね!
    ありがとうございます♡

    • 10月3日